プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と食べる量が違いすぎます。
友達はめちゃめちゃ少食です。
一人前でもきついそうです。
だから遊びに行ってもカフェで小さめのスイーツとかばかり食べようと言ってくるので少し不満です、、、
最近だと新大久保に行ったのですが、やっぱり韓国料理とか食べたいじゃないですか。だけど結局小さいスイーツ食べて終わりました。
学食も丼ものと唐揚げ5個入りを頼んでいて、丼は1/4、唐揚げは1個食べて限界で捨てていました、、、
いくらどのくらいの量が入っているのかわからなかったとはいえさすがにびっくりしました、、
食べれないのが悪いとかじゃないし、その子もいい子なのですが今後もこんな感じだとうーん、、となってしまいます。
みなさんなら今後どう関わっていきますか?

A 回答 (6件)

そういう人は時間少し空けて少量ずつなら食べられます。

一度にたくさん食べるのが難しいのです。
なので何軒も店に入って少しずつ美味しいものを食べるようにすれば残さないと思いますよ。
    • 0

食べない子は食べる所に連れていかないのが友達としての優しさです

ダイエットしていたり胃を切って食べれないとか
たべたくてもたべれない人は多くいます
その人の前でなんで食べないのとか 少食だとか遅いというのはパワハラです
    • 0

別にそこの子に合わせればいいと思いますけど・・

沢山食べたい時は別の普通の量を食べられるお友達と遊ぶ・・
    • 0

足が不自由な人を登山に誘うようなものでしょ。

友達の個性に合った遊びを提案しましょう。
    • 0

次からは友達が箸をつける前に8割方もらってしまおう

• 0

お互いが食べたいものを1店舗ずつ選んでお互いで付き合うかも?

どっちかしか行けないみたいなお友達であれば、そういうものだと思って食べ歩きは別のお友達と行くと思います。

その子になんでもかんでも求めはしないし、本人が悩んでいたら悪いので、お互いが行きたいお店に付き添って、1店舗ずつの提案も、難しそうであれば無理にしないし、その子会う時は量より質の日にして、遊ぶ時間を素直に満喫すると思います。
    • 0