アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏と私の妹がとても仲良しです。彼氏と妹は5歳離れていて、恋愛対象になるのかわかりませんがとても嫌です。

今、彼はお金がなくて私と同棲をはじめるために一時的に私の実家に住んでいます。親は了承済みなので、少し変わっていますがここはスルーしてもらえるとありがたいです。

私が夜遅くに帰る日に、帰ってきたら2人で部屋を暗くしてゲームをしていました。後から聞くと3時間くらいしていたそうです。いくら妹でも高校生の異性です。彼氏からしたら、他人ですし、普通に嫌です。

私の感覚がおかしいですか?
彼氏にそのことを言うと喧嘩になりました。
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (8件)

姉妹は反発するからね。



あなた、彼を盗られるかも。

まあ、彼が最低ですよ。

あなたの気持ちを考えれば、普通は、極力、誤解を与えるようなことはしません。

こんな彼なら、妹にくれてやったら・・・。
    • good
    • 0

年頃と言うにはちょっと若すぎるけど、あなた似の可愛い妹もいる家庭に彼氏を準家族として加える決定をした時に、あなたの留守中に仲良く遊ぶ可能性もあるってことは、想定内じゃないですか?あなたのお母様も直に結婚するであろうことを信じて、準息子扱いしてるのでしょう。

それはそれで良いと思います。あなたの家庭と家族を実際に暮らしてみて、理解する材料が彼氏にも増えることでしょう、そういう意味であなたのご家族との同居は悪くないのかもしれません。

ただ、高校生の多感な時期の妹が居ることを知って同居に簡単に(失礼)同意したお母様と、お金がないからという理由で自分のご実家に頼ろうとしたあなたの感覚に、親子で直感的に決める傾向の共通性は感じられるけど、先を見据えた計画性はあまり感じられません

一時的な同居で済めばいいけど、苦労しないで衣食住の守られた生活ができ、ご家族の理解もあるなら、他で暮らそうとは思わなくなるかも。

失礼だけど、事前に共に暮らす上でのルールを用意し、注意して欲しいところを守ってもらえるよう彼氏に約束してもらうと良かったですね。

妹さんにしてみたら、お兄さんができたみたいで珍しく嬉しかった気持ちはたくさんあったと思うわ。それと同時に異性への興味がないとも言えない。そこはわかりません

ただ、あなたの留守中これからも妹さんと長く過ごすことになる時間はあるわけで、それを失礼ですが承知してご実家に招き入れたのですから、彼氏を信用するしかないです。わざと妹の相手をしてくれてありがとう、妹も頼もしいお兄さんが、できたみたいで嬉しいと言ってたよ、と言ってみて、あなたの存在を何気なくアピールしておくといいでしょう。

彼氏にお金ができたらいつまでも無料で住まないで、食費の足しになるくらいのお金をいれるように、あなたが教えてあげないとね。そうでなきゃ親を単に金策として利用することになるからね。

妹さんを刺激しないためにもご実家でのイチャイチャは,控えめにしないといけませんね。結婚はしていないのですから。

回答になっていなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

貴女も妹も家族も彼もおかしいかと。



①何故同棲する稼ぎや貯金が出来ない人間が女性を幸せに出来るか理解が出来ない。

②何故貴女や妹はそれを好きになるか理解が出来ない

③何故その様な男性との付き合いを許し、家な住まわす必要があるか理解出来ない
    • good
    • 0

♂は嫌いな女性じゃなきゃSEXしたいからねー



妹さんはお兄さん的に思ってるのか、或るいわ・・・
    • good
    • 0

あなたと彼が、彼、彼女の関係だとあなたの感覚が正しいです。

妹さんも彼も、同居者として一定の距離感を保つべきです。
    • good
    • 0

二人でゲームの時点で


時間を忘れてた可能性は?
疑い出したらキリが無いし
彼氏さんを信じる事が出来ないのなら別れた方が良いぞ?
相手を100%信じる事が出来ないから、安心する要素として質問しとんのやろ?

それって、結婚しても何かがあったらギスギスして最後は離婚だろ
なら結婚する前に別れた方が早いと私は思うがね
    • good
    • 0

部屋を暗くして、っておかしいです。



彼氏さんも、よそのうちにお邪魔しているのだから、妹さんと2人で遊ぶならリビングで、くらいの誠実さを見せるべきだと思います
    • good
    • 0

そこは彼氏のほうが気を使うべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A