dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めちゃコミックで、コインを貯めたくてクラシルの無料トライアルに登録しすぐに解約方法を調べ、
【App Storeを開く→右上のアイコンを押す→サブスクリプションを押す→「サブスクリプションをキャンセル」を押して完了】

と書いていたので、その通りにやったのですが、やり終わってクラシルを開き、設定を押すと下の写真のように「クラシルプレミアム 登録済み」となったままでした。

また、「クラシルプレミアム」を押すと「解約する」という表示が出てきて、進むと、解約方法が書かれたサイト?に移動して一番下にある「解約する」を押すと、App Storeに飛んでサブスクリプションの画面が表示されます。

サブスクリプションをキャンセルしたはずなのに、クラシルのアプリで下の写真のように表示されてしまいます。これは無料トライアルをちゃんと解約できているのでしょうか?

「めちゃコミックで、コインを貯めたくてクラ」の質問画像

A 回答 (1件)

キャンセルはされているようなので、

6月4日までは使えるという意味かと思われます。

余談ですが、
これ大手のkurashiruだから良いですけれど、ここ最近は解約が出来ないサイトが増えていて、契約先も海外であって対応が難しいなど、ここの質問でも解約出来ずに半年経つとか1年ずっと払い続けているがどうしたら良いかなどの質問が多く結構問題になっています。

ポイント目的でのサイト課金登録はあまりオススメしないです。
    • 1