アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ROMについて。
こんばんは。いつもお世話になっております。
30人が使用する、LINEのオープンチャットの管理人をやっているものです。先日荒らしの方が入ってきまして。トークで気に食わないのかどうか知りませんが普通にトークしてたら「もう良いです。この後ROMします」って送られました。ROMってなんだろうって調べたら「記憶を保存、読み込み」って出てきて、怖かったのですぐに退会させたのですが、ROMって具体的にどう言う事でしょうか?
個人情報の特定や、LINEの乗っ取りする可能性がありますか?怖かったので質問させていただきました。私だけではなく、他の人も危害がないか心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正しくは ROM専 です。


昔のインターネット用語です。

https://news.mynavi.jp/article/20220517-2326892/ …
    • good
    • 0

ROMって、リードオンメモリ、つまり、ウォッチすると言う意味で使われますね。


回りくどい言い方ですが、監視をすると言う意味合いも含まれます。

昔のチャット、RT(リアルタイム・トーク)の時代の人かも?
つまり「昭和生まれ」ですね。
    • good
    • 0

Read Only Member です。

    • good
    • 1

そこでのその発言は『黙ってみてる』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う事でしたか。ありがとうございます。(>人<;)

お礼日時:2024/04/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています