dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEで最後のメッセージを未読のままトーク履歴ごと削除した場合、相手には既読はつかないですよね?

その後、こちらはトークをまっさらな状態からまた送った場合、相手のトークルームで未読状態だった前のメッセージは既読になって新しいメッセージを受信するんでしょうか?
それとも最後未読の分は未読のままで、次のメッセージからまた既読になるという変な現象になりますか??

A 回答 (1件)

>LINEで最後のメッセージを未読のままトーク履歴ごと削除した場合

LINEで最後のメッセージを未読のままトーク履歴ごと削除した場合、相手には既読はつかない
相手が最後に送信されたメッセージは既読です

>こちらはトークをまっさらな状態からまた送った場合、相手のトークルームで未読状態だった前のメッセージは既読になって新しいメッセージを受信するんでしょうか?

受信側がトークをまっさらな状態から送った場合、相手のトークルームで未読状態だった前のメッセージは既読にならず、新しいメッセージを受信します

>最後未読の分は未読のままで、次のメッセージからまた既読になるという変な現象になりますか??

最後の未読のメッセージは未読のままで、次のメッセージからまた既読になります
新しいメッセージを受信してそれを既読にすると、削除したメッセージも同時に既読がつくようになります

これがLINEの仕様の様です
    • 0