アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系アプリで知り合った女性に関しての質問です。
2週間前に知り合い毎日やりとりをして、昨日初めてお会いしました。会う前には20分ほど電話をして雰囲気をしれて、その際に会う約束をしました。

待ち合わせ場所から、私の車で近くのカフェまで移動し1時間ほど滞在して、その後軽くドライブしました。
待ち合わせから解散まで2時間ほどでした。

全体を通して、女性からの質問が多かった気がします。今まで数十人とお会いしてきましたが、それとくれべても好感触なのかなと感じました。

しかし、帰りの車内にて今度ご飯食べに行こうと誘いましたが、変な間があった後に「その事はメッセージでお話ししましょう」と言われましたが、その時の言い方が良い反応ではないと感じました。

その後、解散しました。
そのまま音信不通かと思いきや、すぐに向こうから
今日のお礼のメールがきました。俺の勘違いで、本当は慎重なだけなのかなと思い、LINE交換をしようとメッセージで伝えると、その日は返信がきませんでした。
そして今朝、メッセージが来ました。
「なれるのに時間がかかるタイプでもうちょっとメッセージでやり取りしてからがいい」とのこと。
どう考えても建前な気がしてなりません。
一度会ってみて進展がありそうなら、普通にLINEを交換することに躊躇する必要はないはず。
出会い系アプリ内でやり取りをしてからとワンクッションする意味がわかりません。

きっぱり次に行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

そこへんの調子が合わないんですよね。


交際してもズレまくりでしょう。
数十人との交際経験があるんだから分かりそうなもんですけど。

好意があれば粘ってもいいけど、どうでもいいんでしょ。
はよ次いってください。
    • good
    • 0

有料のアプリなら間違いなくサクラですし、仮に無料だとしても、あなたを何かに誘導する目的であろうと感じます。



女性からの質問が多かったのは、あなたに興味があるというより、あなたに質問されたくないから、あなたに質問する隙をなるべく与えないように彼女から質問責めしてただけではありませんか。

自分の情報を隠したいのでしょう。

なぜ隠したいのかといえば、このあとにあなたを何かに陥れるからではないでしょうか(有料アプリならまさに陥れている最中ですが)。

すべてが本人の慎重さから来ているのだとしたら、そんな慎重な人がアプリを使うという時点で矛盾しています。

あなたにマイナスがあるシナリオでない限り、辻褄が合いません。
    • good
    • 0

何考えているかサッパリ分からない人は、いつまで経っても信用できないので止めた方がいいですよ

    • good
    • 0

女性は毎日数百人の男たちからアプローチされるのです。


その中から気分に合わせて選択することが楽なので、あなたが努力しても数百人の見えない敵たちと戦わなければなりません。

そして女性は面倒くさいことが一番嫌いです。

逆にお金をくれる男は利用価値があると判断し、面倒くさくても会ってくれます。

出会いアプリは基本的に一度きりの楽しみを味わうものだと思います。

全て女性の気分と都合に合わせることは難しいのでさっさと次に行くのが良いとおもいますよ。
    • good
    • 1

>今まで数十人とお会いしてきましたが



そういう経験があるなら、質問者の判断は適格だと思うよ。
ほぼ脈ナシ、次に行くのがベター。

すぐにお礼のメールが来たのは社交辞令的な挨拶。
そして、建前とはいえ「メッセージでやり取りしてから」というコメントがあったことと、その返信が翌朝という扱いだったため、せいぜい何番目かのキープ要員というところだと思うよ。

ワンクッションする意味というのは、彼女目線では質問者はぎりぎりキープだったからだと思うよ。
キープしなくてもいいかなーくらいの低順位だから、LINEを教えずとりあえずアプリのメッセージだけでいいという判断。
    • good
    • 1

次、行ったほうがいいでしょうね。

女性は普通は行動が積極的でなかったり、緊張してはいても、好感持ってたら、それなりに表情ぐらいは良くなるものです。気になるのは質問が多すぎることと変な間があったってことですね。あなたはお相手見て気持ちは昂って来たんでしょうけど、向こうは先に『品定め』してるってことです。いろいろとめんどくさい純粋な恋愛より、スペックから見たお相手探しと、結婚までの計算など細かく考えてるんでしょう。その場で次の約束をしないで後で『メールでしましょう』という提案をわざわざ口に出してするんですから、まあ、何人かとあって、消去法で絞り込みでもするのでしょう。あなたに対して失礼ですよ。あなたが音信不通になるだろうと思うぐらい反応薄いのに、後から連絡が来る。それは手持ちのカードを増やして、順番に連絡するような感覚なのではないかなと思います。出会い系もそれなりに出会ったその時を楽しめばいいのに、お互いスペックの探り合い確認の試合になってくると、恋愛モードにはなれない人もいます。そういうのがよくわかるタイプだったかもしれませんね。わたしは次へ行ったほうがいいと思います。後から連絡できるから後回しにしてる。選ぶのは女性側だけではないんですから。あなたも直感で変だと思ったら追いかけないほうがいいと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

あちらからの質問が多かった点が気になりました。


もしかして質問されたらそれ答えるだけで返してませんか?
同じ事をお相手にも聞いて、またその話から話題を楽しく面白く、ふくらませてないでしょ。
ちょこっとだけでも気をつけてみて!
頑張れー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A