プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3で好きな人は高2です。
その人とは小中高と同じで親しくなったのは今月になってからです。

最初はインスタのDMで話してたんですけどめんどくさくてLINEを交換しました。しかしインスタで話してた時は毎日夜に返信来てたのにLINEになってから全く返信がきません。
LINE開かないだけなのかな?と思ってたんですが一言やホーム画面を変えたりしているし、後輩の友達(女子)と真夜中に電話でテスト範囲の分からないとこ教えてもらってたっていうのをインスタのストーリーに載っけてたり、好きな人と同じクラスの女子はこの前10時頃にグループ電話をしたっていうのをストーリーにあげてたりしてたのでLINEを開く回数が少ない訳では無いと思います。

学校であった時は向こうから笑顔で挨拶をしてくれます。この前あるお店の無料券を渡した時はお礼にお菓子もくれました。
普通にインスタで話してた時も優しい人なので、嫌われたとかは思いたくないんですが嫌われたのでしょうか?
それとも、来週の月曜日からテストなので返信しちゃまずいとか思ってるんでしょうか?
または、ただ単に返信忘れてたり気づいてないだけなのでしょうか?

いろんなことについて話したいのに返信こないのでたくさん話せません。

返信がくるような解決策はありませんか?
さすがに1週間近くこないとなると寂しいです。

どうかこの恋がいい方へ進むようたくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

直接会うか電話してください。

イジイジ待ってるだけなんて時間の無駄!
恋愛は文字の交換ではないです。
仮想恋愛したいならSNS頼みでいいですが、自分の声で話さなきゃ何も動かないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり電話してもいいんでしょうか??

お礼日時:2018/06/24 07:18

単純に返信を忘れていたか、たまたまタイミングが悪かったかですかね。

そんなに気にすることでもありません。

返信を催促するようなラインを送るのは絶対にNGです。(期限が迫っている予定に関する内容などであればまた話は別ですが)
催促すると、相手の生活リズムを考慮できない人なんだなという印象を持たれてしまう可能性があります。

少し時間を置いてから、気にしてないよ〜というかんじで前のラインと関わりのないラインを送ると、相手も気負わず気楽に返せると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ催促するようなことは送っちゃいけませんよね、、
気長に待とうと思います!

お礼日時:2018/06/24 07:19

インスタじゃダメなんでしょうか。


あなたは好きかもしれませんが、向こうはどうだかわかりませんよ。
まだそんな対象にはなっていないように思えます。
高3だとそんなに時間もありませんよね。
たとえ成就しても卒業とともに消滅なんてよくある話です。
今はもっと友達として仲を深めましょうか。
上手くいくかも見えてくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達から仲を深めていこうと思います。
その為にLINEを使うのはダメなのでしょうか?

お礼日時:2018/06/24 07:20

再び


LINEで返信がないのなら、今まで通りインスタで仲を深めるしかないのでは。
今はまだ相手に合わせる時期だと思いますよ。
しっかり手順を踏んで、勝負どころで頑張ってください。
    • good
    • 0

補足ですが、


昔はSNSなんてなかったし、電話しかなかったですからね(苦笑)
でも、SNSでは決して相手とつながってもいないし、話してなんかいないのです。
電話してはいけないような相手では、既に無理でしょう?
がんばってね
    • good
    • 0

どんなメッセージを送ったのか次第かなー。


返事しなくてもいいような内容だったり、
返事に困るような内容だったら、
「えーこれどうしよう。ま、後でいいか。」
って後回しにした結果忘れちゃってるのかも。
LINEをしている相手が沢山いて、
メッセージも沢山来る人だと「ついうっかり」で忘れることはありますよ。

何回もLINEしているけど全部スルーなら嫌われているか、
「これ誰だっけ?」で放置の可能性もありますが、
「返事がこない」が今回だけなのであればもう一度LINEしてみては?
案外「あ、忘れてた!」でゴメンねってメッセージがくるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が送った内容は、車の免許を後輩がとったらドライブ連れてってねみたいな内容と後輩が男バスで私のクラスに男バス誰いるかっていう内容です。

先々週もLINEが4日間来なくて私がその時に間違えて電話をかけてしまい、間違えて電話しちゃった!ってその時にLINEしたら数時間後に返信が来ました。電話で気づいたのかもですが、、

テスト前だからっていうのはあるのでしょうか??

お礼日時:2018/06/24 08:36

>テスト前だからっていうのはあるのでしょうか??


ないと思います。
あんまり返信したくないだけでしょうね。

>車の免許を後輩がとったらドライブ連れてってね
「〜してね!」系のおねだりは好きじゃない相手からされると面倒なだけですからね〜。
「えー断りたいけど先輩だし断りづら。めんどくさっ。」かな。
あんまりおねだり系のメッセージは送らない方がいいと思います。

>後輩が男バスで私のクラスに男バス誰いるか
先輩のクラスの男なんか把握してないし、
自分でクラスの男に聞けばいいじゃん。としか思えないなぁ。
なんで自分で確認できることをわざわざ後輩に?

なんか内容的に返信に困ることばっかりかな。
もっと「もうじき大会だね。頑張ってね!」っていう後輩を励ます内容とか、
「大会見学に行ってもいいかな?」っていうしてあげたい系の内容の方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A