電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紹介されたかたがいます。今まで好きになってきたタイプのかたではない感じです。ただ、年齢差が丁度良いのと年収が良かったので、優しいかたなら、断るのもどうかなと思い連絡先を教えました。やりとりする中で自分から話すタイプではなさそうだし、私が会話に気を使わないといけなくなるので、やっぱりちょっと違うなと思っています。一度会う事になっています。みなさんならどうされますが?

A 回答 (7件)

質問文の中にも書かれていますが、あなたは男性をスペックで判断する性格の方だと思いますので、優しそうとか会話に気を遣わなくて済むとかいう曖昧な部分ではなく、目に見えるスペックのみを追求すべきだと思います。


年齢差や年収だけではなく、出身地や出身大学、ご両親の職業、兄弟がいるなら何番目か、本人の病歴はもちろん、近親者に遺伝子疾患者はいないか、近親者に成人病を罹患した者はいないか、会社員ならその会社の規模や業績、今後どの役職まで期待できるか、退職金はおおよそどのくらいか、転勤はあるかないか、酒乱ではないか、趣味にギャンブルがあったりしないか、車やブランド品に浪費癖がないか、など、聞く項目は山ほどあるはずです。
外見がタイプでない人なら、最初から断るつもりでこれくらい根掘り葉掘り聞いてから判断しても良いと思いますし、おそらく、あなたが望むスペックを相手の男性が全て持ち合わせていたなら、あなたは外見に惑わされることなく、その人と幸せに添い遂げることができる女性だと思います。
    • good
    • 0

あなたが肉食系なら相性が会うかもですが


草食系なら辞めた方が無難です

僕ならそういう方とは友達として貫きますね

人生におけるパートナーとは主導権をどちらが握るかなんですよ

それによってめちゃくちゃになるかスッキリ収まるかになります
    • good
    • 0

奥手タイプ、物静かなタイプは一途で、愛してくれる人です


最近では、暴力、不倫、結婚詐欺、など様々です
奥手で物静かという事はそう言う心配ないです
結婚で本当の幸せは自分をいつまでも大切にしてくれる事では無いでしょうか?

運命の人だと思います
お幸せに
    • good
    • 0

会話に気を使うの、気疲れますけど、慣れて来るかもしれません。

それは会わない分からない事だと思います。
    • good
    • 0

貴女さまの直感で 決めるしかない!



気を遣う方なら、後々疲れて合わない部分も出てくるので..見極めて答えを出していきましょう。
年収や優しさも大事でしょうが、気を遣って楽しさが無いと 難しくないですか?
数回会って判断されても良しです。
    • good
    • 0

紹介であれば、紹介をしてくださった方のことを考える方が良いとは思います。



一回会うだけでもする方が良い場合もあるし、
なかなか予定が合わずにお会いするまで行かなくて…から、細く長く様子を見て、その間に気になる方ができてしまってと、お断りをすると言うのもありだとは思います。
    • good
    • 0

正直なことを相手に言った方がいいです。

相手も気づつくし、あなた自身も言いずらくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!