アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ症は社会で生き残れないですか?

別に私がコミュ症で悩んでるわけじゃないですよ

A 回答 (3件)

はい 



きちんと人間関係を築けない人は、仕事であろうと、プライベートであろうと自分の立場を作れません。

自分の立場を構築できない人は、友達もできないし、モテないし、会社でもイジメられるでしょうね。

ほいで人間関係構築できない、コミュニケーション取れない人は、仕事がでいないということなので仕事ができない無能が多いです。

だから、使えないからイジメて自主退職に追い込まれるでしょう!

使えない奴に給料を月額課金したくねーし。


当たり前だけど、金稼ぐというのは、1から10まで人間関係です。

例えば、

利益は、お客様という赤の他人からお金をいただくことですし。

会社は、様々なスキルを持った人とのチームプレーで稼ぐことです。

ですから、きちんとコミュニケーション能力を鍛えなとヤバいよ。

だから、学生時代に勉強、部活など様々な活動をさせられて、鍛えられるわけです。
    • good
    • 1

>社会で生き残れない


社会的な地位は 同じ能力なら落ちるでしょう。
自分の意見を相手に伝えられない 社会的にとてもまずい事でしょう。
    • good
    • 0

私は生き残ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A