GAPのCMに使われている曲の名前、アーティストを教えてください。
赤いSG(ギター)で弾いてる曲です。
カヴァー曲などの場合は原曲なども教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 ギター」に関するQ&A: ギターの名前

A 回答 (2件)

このCM初めて見ました曲名は簡単です。

AC/DCの" Back In Black"で、80年の全米1位のアルバムのタイトル曲です。ここのギタリストのアンガス・ヤングの名前もCMで言っていますし、アンガスといえばSGです。次のレコード会社のサイトを色々と覗いてみればよく分かると思います。この曲をバックトラックに使った曲もあるような気がしますが、確かではありません。個人的にはSGは知っているのにアンガスの名前を知らないほうが不思議です。でもトニー・アイオミもSGですね。
http://www.elektra.com/retro/acdc/

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1027965 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいたたた。
そのアルバム買ってちょっと聞いて後回しにしてました。(笑)
他のアルバムと一緒に買ってたので。
なんかすげーオチですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 00:46

確かにすごいカッコイイですよね。


調べたんですけど、まだ情報がないようですね。
オフィシャル(日本は準備中)にも載ってなかったです。
ただ同じシリーズがいくつか放映してるなかで、
ダフトパンク(フランスのDJユニット)とジュリエット・ルイスの出演してるものがありました。
だとすると実際のミュージシャン、しかし知名度はそれほどでも...
という人選なのかもしれないですね。
近い内に情報が公開されるでしょう。
待てなければ直接電話するのがやっぱり早いです。
ではでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
まだ一回しか観てないんですが、
いい音出してたんですごい気になってるんですよ。
SG使ってる人ってあんまりいないし。
もうちょっと情報出てくるの待ってみて、
駄目なら電話して聞いてみます。

お礼日時:2001/09/21 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDラベル

DVDの映像をプリントしたいのですが出来るのでしょうか?DVDラベルを作りたいのですが、どなたか良い方法がございましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~
えっと DVDの画面を保存したいってこと?
それなら 類似の質問 をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146
これで好きな画面を取り込んでラベルソフトで場所をトリミングし
プリンターで印刷すれば
なんちゃって 本物ちっく 自作DVDの出来上がり。
では (^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146

QカップヌードルのCMの曲の原曲

最近までカップヌードルのCMで、

♪息子さんは中3で
受験勉強してた
夜食のカップヌードル
お母さんが忘れた
息子さんは拗ねた♪

っていう替え歌が使われているものがあったんですが、
あの曲の原曲の曲名と歌っているグループが思い出せません!
教えてください。

Aベストアンサー

ボン・ジョヴィの「You Give Love A Bad Name(禁じられた愛)」です。

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

QGAPのCMの曲

最近放送されだした
GAPの秋物のパンツ(だったかな?)の
CMの曲のタイトルを教えてください。
結構あちこちで使われてる曲ですよね?

Aベストアンサー

Earth, Wind & Fireの『September』でしょうか?
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102537&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102537&GOODS_SORT_CD=101

Q自作DVDラベル

自作のDVDラベル(HEROなどのドラマラベルが必要)のサイトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

DVDのレーベル印刷のことでしょうか?
探してもなかなかないと思いますので作ったほうが手っ取り早いと思うので、
私の場合はGoogleイメージ検索で適当な画像を貰ってきてペイント等で作っています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=HERO&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

QGAPのCMの曲で。。。

いつもMTVを見ている時に流れるGAPのCMなのですが、
どうも頭について離れません。   
CMは何人かの人がボーダーのマフラーを巻いて踊っているものです。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

GAPの“The Crazy Stripes(ストライプ編)”のCMで流れているのは、
「LOVE TRAIN」という曲です。
オリジナルは、The O'Jays(オージェイズ)が歌っているのですが、
CMのバージョンを誰が歌っているのかは分かりません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AAD/ref%3Dase%5Finktomi-jp-asin-music-22/250-2705198-8746636

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=415174

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AAD/ref%3Dase%5Finktomi-jp-asin-music-22/250-2705198-8746636

QDVDラベルをプリントしたい

エプソンPM-A820を使い、DVDに直接プリントしたいのですがPCからの画像が開けなくて困っています。
画像は個人の自作DVDラベルのサイトからダウンロードしたものを使いたいのですが、DVDラベル作成の画面から指示通り進めても開くことができません。
PCはまったくの初心者で、できたら解りやすく教えて下さると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトです。

参考にしてください。

http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html

圧縮解凍フリーソフトと検索するといろんな事がでます。

QGAPのCM曲(女性二人がピアノ伴奏で歌っているバージョン)

こんにちは。
現在、テレビでオンエアされているGAPのCM曲名について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

外国人女性親子2人が、年配の女性が白いグランドピアノを弾いていて、
その伴奏に合わせて歌っている曲名なのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GAPのサイトによると『 Carole King and her daughter Louise Goffin show off their family genes and Gap's latest jean styles in this new spot. Louise belts out her mom's 1971 hit "So Far Away" and Carole sings her new single "Love Makes the World." 』
つまりはキャロル・キングとルイーズ・ゴフィン親子で曲はキャロルの"So Far Away"と"Love Makes the World." ですね。この曲が入ったキャロルの『つづれおり』は70年代の超名盤です。

参考URL:http://www.gap.com/asp/shops/gap/gaptv_fall2.asp?tv=mymom&wdid=0

QDVDラベルシール

DVDラベルシールをDVDに貼るとき、DVDラベラーを使わないできれいに貼る方法ありませんか??

Aベストアンサー

印刷後のできあがったシールを台紙から剥がし、両手の指先でシールの両端(円のちょうど両端がいいです)をつまんで持ちます。

そのまま真ん中が幾分下に垂れ、つまんだ両端が上に上がるようにシールを湾曲させます。

その上程でテーブルなどに置いたCDを真上から見ながら、シールの真ん中の穴をCDの中心の輪に重ね合わせるように数ミリずつといった気持ちで位置を合わせながら盤面に下ろしていきます。

ようするにCD全体とシール全体の位置関係を見ながら張るのではなく、CDの中心とシールの中心の穴同士のバランスだけを注視しそっと置きに行く気持ちで。

うまく中心にシールを置けたらあとはその接し張り付いたところから広げるように湾曲させていたシールを徐々にまっすぐに広げながら張っていきます。

わかるかな???

QテレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてくださ

テレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてください。


よろしくお願いします。m()m

Aベストアンサー

いつ頃のCMでしょう?
昨秋から流れているサントリーウイスキー知多のCMでしたら
Platinum Jazz(ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ)の
「銀河鉄道999」です。
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/
https://www.youtube.com/watch?v=QkzT7D6sg5s
http://www.amazon.co.jp/dp/B014VB64QC/


人気Q&Aランキング