アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、悩みがあると。過去の嫌な記憶げ蘇ると聞いたことあるのですが。本当ですか?
自分がここ何年間かそんな感じです。

A 回答 (4件)

悩みが発生すると・・・

★不安
★後悔
★ストレス
★悲観
★自己否定
となります。
そうなることで、過去の自分の行動、発言などなどの記憶が呼び起こされ、それを肯定できず否定してしまい、苦しみます。
なので、人間誰しも悩みの一つや二つはありますから、決して、それを受けとめるのでなく、受け流してください。
人間なんて100%いません、どこか欠落した人間の方が人間らしいですし、その欠落した部分を補い成長できるのが、人間ですからね。あまり深く考えない方が心身ともに良いですからね。
私なんぞ、いつも失敗し、悩み苦しんでいますが、割り切り、ここからという気持ちでいます。ではでは。
    • 0

嬉しい事が在ると

過去の嫌な記憶が甦り釘を刺すと言うか
過去の嫌な記憶が牽制する事在りませんか?

嫌な事が在る時はその時より嫌な事無いよって感じで戒めじゃない気がします

厳重に網張ってても
それは人間相手にしか通じないのです
    • 0

刺股太郎さん最近トンネルに潜っちゃったみたいだよ。

ちょっと心配。
ごはんでもおやつでも、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、ちょっとにんまりして幸せ確認しよ!
少しだけでも楽になるよ。
この回答、気休めに思えたとしたらごめんね___*✽.。
    • 0

悲観的になるから過去の同じようなシチュエーションを思い出すのでしょうね。

記憶とはそういうものです。
    • 0