プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年超セルフネグレクトを起こした時期があり、
化粧を何日も落とさなかったり鏡すら見なかったり
そんな暗黒期があったせいで、肌がボロボロになってしまいました。
29歳女性です。
20代にしては肌がもうボロボロで、鬱になってしまいました。
毎日死にたくなってしまって仕方ありません。
もう手遅れだと思ってしまっています。
もう老けた皮膚を若返らせるのは不可能だと思っているからです。
ここから立て直すことが出来るのか不安です。
近いうちに自殺してしまうのではないかと思っています。
自業自得なのが1番辛いです。
ここから気持ちを立て直す方法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

皮膚は30日程の周期で新しい皮膚が上がってきて古い皮膚は剥がれ落ちて交換されますよ。


約1ヶ月毎に少しずつ少しずつきれいな健康な皮膚になります。
なので毎日汚れはしっかり落として、保湿して保護してあげたら、どんどん少しづつキレイになるんです。
20代ならば代謝も活発なので早くキレイに復活しますよ!
おばあさんでもキレイになるんだから遅いって事はないよ。
夜はお風呂で洗顔したら化粧水だけはその場でお風呂場ですぐつけよう。
お風呂から出たらまた化粧水つけて、必ず最後にクリームつけよう。
野菜や果物切ったままでラップしないと乾燥してカピカピになるでしょ、クリームはラップの代わり、肌が乾燥しないようにフタする役目です。
必ず夜は夏でも暑くてもクリーム付けてね!
きれいなお肌に蘇りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/14 16:19

大丈夫ですよ・・


バランスの良い食事、十分な睡眠、
保湿を心がければ・・
食事は極端に何か減らすのは良くないですよ・・
油物も適度に摂らないと肌がかさつきます。
和食だけとか塩分多過になります。
何でも万遍無く食べましょう。
食べ過ぎは勿論良くないです。
しばらくはメイクは控えめして
肌を休ませましょう。
私はほとんどメイクをしなかったおかげか
30過ぎても肌は高校生のようだと
言われていました。
化粧を落とさずに寝るのは
本当に良くないようです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/14 16:19

肌表面の細胞は1ヶ月で新しいものに変わりますので、1ヶ月間、正しいスキンケアを行えば結果は必ず現れると思います



やるかやらないかは質問者次第ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/14 16:19

絶対よみがえります



年齢関係ないです。老人ではないので

小麦粉、加工食品、乳製品、砂糖、食物油脂をひかえめにして、早く寝る、野菜多め


和食の少食にしてみてください

秋月辰一郎という医師の本おすすめです

原爆の症状も治った例があります
食事はほんとに大事
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!