アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonプライムユーザーです。数ヶ月前に食器洗剤を購入したんですが、知らず知らずのうちに〝定期おトク便〟に登録されていて、昨日2回目の配送がされてしまいました。

質問①
返品は可能でしょうか。また返品をした場合ペナルティー等は発生しないでしょうか。

定期おトク便の解除はどうすればいいのでしょうか。iPhoneユーザーですが、先ほど操作したところ延期は可能ですが停止ができません。

以上の件ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

まず、購入した物は後から定期設定されたとかではなく、最初から定期おトク便専用の販売ページから購入したのだと思います


定期おトク便は自動発送ではありますが、発送される一週間くらい前に発送予定の確認のメールが届くはずです、それを見落としたのでしょうね、先に気づければ止めれたんですが


可能だと思います

返品に関しては、以下のページにこう書いてあります
>Amazon定期おトク便で購入した商品の返品は、Amazon.co.jpの返品条件に従います。何らかの理由により禁止された場合、Amazon定期おトク便は無効となります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

返品に関する詳細は以下の通り
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

正直な話、お客様都合ですからあなたの元払いで商品を返却発送しないとならない状況です
もし妥協できるなら量なら、返品しないでそのまま使った方が損は少ないと思います


ご利用中のAmazon定期おトク便の定期購入登録をキャンセルする
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

返品は可能ですし、ペナルティはありません。

(悪質と判断されればペナルティを課せられる可能性はあり)

解除方法はこちらが参考になりませんか。
  ↓
Amazon定期おトク便の解除方法を紹介!すぐに解約してもペナルティなし | クラシル比較
https://hikaku.kurashiru.com/articles/01HH1QEJE2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A