プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋まで初めて行きます。福岡から名古屋ドームまで行くのに新幹線と飛行機どちらが良いでしょうか?
ホテルはどの辺でとったらおすすめか教えてください

A 回答 (5件)

他の方が出している飛行機の所要時間は、出発時間ですよね。

チェックインと保安検査を考えたら、出発時間の1時間前には空港に居る方がいいです。(ギリギリで空港着だと間に合わなくなるかもしれません)

となると、実際は1時間プラスなので新幹線とあまり変わりません。

また、質問者様が飛行機に乗り慣れている、旅行や出張などで知らない地域の移動に慣れているならいいのですが、そうではないなら新幹線のほうが確実です。
    • good
    • 2

はやく行きたいなら飛行機


安 く行きたいならのぞみ
    • good
    • 0

参考まで


私なら新幹線です。博多始発の〝のぞみ〟自由席。名古屋駅まで約3時間20分。名古屋駅で中央線乗換え大曾根駅下車、約15分。大曾根駅から徒歩約15分でナゴヤドームです。比較的安いビジネスホテルで良ければ名古屋駅周辺に沢山あります。
または、お若かくてホテル代節約なら福岡→名古屋の夜行バスもありますよ。博多バスターミナルから名鉄バスセンターに朝到着です。
    • good
    • 3

こんにちは。



▪新幹線
博多駅⇒名古屋駅乗り換え⇒大曽根駅⇒地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅
所要時間 約4時間20分
運賃 ¥19,320

▪飛行機
福岡空港からジェットスターで中部国際空港。
名鉄電車で金山駅⇒地下鉄に乗り換えナゴヤドーム前矢田駅
所要時間 約3時間20分
運賃 ¥21,350〜¥34,430

福岡空港からJALで名古屋空港。
名古屋空港⇒勝川駅行き連絡バスで味美駅⇒名鉄小牧線(地下鉄上飯田線直通)で平安通駅⇒地下鉄名城線に乗り換えてナゴヤドーム前矢田駅
所要時間 2時間44分
運賃 ¥36,170

航空機は早い段階で手配すると安くなります。
上記の金額は通常での価格です。
質問者様の購入するタイミングが不明ですので、通常価格で算出しています。

宿ですが、名古屋近郊で宜しいかと思います。
    • good
    • 3

どちらでもええけど



名古屋ドームの辺でとったらええんじゃないの、
さすがに福岡の辺でとるのは意味ないやろうし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A