プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTからレンタルされたWi-Fiルーターを使用しています。
最近Wi-Fiがつながりにくいんですが、ルーターが古いのが原因なのでしょうか?(2013年03月製造)
これが原因であればかえたほうがいいでしょうか?市販のに替えても問題ないんでしょうか?
教えてください。

「NTTからレンタルされたWi-Fiルータ」の質問画像

A 回答 (4件)

ONUと仰る人もいますが、いわゆるHGWと呼ばれるルータです。

KIなので沖電気製。
このHGWには、
・IPv6接続契約(B2B2C)したVNEのIPv6接続仕様に準じたルータ機能。
・IPv4でのDHCPサーバ機能。
・IPv4のNAPT機能。
・WiFi親機。
どかの機能が内包されています。ルータを買い直すというのこれらの設定を新しいルータで機能するよう設定するということです。
ひかり電話があると、バッファローとかでは対処できないのでYAMAHAとか、概算6万円ぐらいのルータが必要ですし、設定もポチっとなでは済まなくなります。
    • good
    • 0

契約しているブロバイダーに連絡して回線チェックしてもらえばいいです。


何が原因で繋がりにくいのか教えてくれます。
    • good
    • 0

この装置は回線終端装置(ONU)といってルーター機能もありますが光回線の信号を処理する装置なのでこれを市販のルーターに交換はできません。



その装置が不良なら貸与品なので契約してるネット事業者にご相談下さい。
    • good
    • 1

パソコンのワイファイが消えてるか、


ワイファイがオンになってないのでしょう。
パソコンの設定で、ワイファイをオンにされるか、
ワイファイが消えてる場合は、
フレッツ光のお客様サポートセンターに
連絡し、対応してもらったらいいですよ。
専門の電話があれば、そちらに問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A