プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロレックスのエアキングについての質問なのですが
オークションのHPなどを眺めていると
6時の方向に王冠すかしありとか書いてあるのが
多く見受けられます。
オークションのHPのエアキングのほとんどの値段が
1万円とかなので恐らく偽物だと思います。
しかし、ここでふと疑問に思ったのですが
本物のエアキングにも王冠すかし入っているのでしょうか?
普通のロレックスのHPとかロレックス関係のHPを
見ても、あまり王冠すかしに付いては書かれてないような気がします。

暇な時で良いので ふと思った疑問に回答
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エアキングだけでなく、デイトジャストでも見られると聞いた事があります。

太陽光での反射で見られるという事なのですが・・・自分もデイトジャスト持ってますが今だ見えた事がありません。デパートの定価買いで本物ですが・・・噂の真相は???
1万円???明様に偽物ですな~ヾ(@^▽^@)ノ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり本物にも王冠のすかしが入っているんです
ね~
1万円のはあきらかに偽物だと思っていますが
本物のエアキングの王冠すかしが見てみたいんです
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:10

はじめまして



そういえばありましたね
ガラスをななめにしないと見えないんですけど

簡単に見えるようなのは偽者だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単に見えるようなら偽者なんですね。
でも、本物もやっぱりちゃんと透かしが入ってるんですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:15

 こんばんは。


 エアキングについては分かりませんが、現行のデイトナ(例:Ref.116520)は、風防にレーザーで刻まれたロレックスの王冠が入っており、偽造を困難にするとともに、偽物との区別もつきやすくなっています。オメガのスピードマスターにもΩの刻印が入っています。
デイトナの場合は、かなり刻印が見づらいのですが、スピードマスターの場合は風防の中心にあるので、見やすいです。
 6時位置に刻印があるのを強調した1万円のエアキングを、本物だと信じる人もいるのですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ1万円のエアキングを本物と信じる人は
いないでしょうね~
刻印がどうのこうのは別にして いくらなんでも
1万円と言う値段でまず信じないでしょう。

見づらいけど本物にも透かしが入っていると
言うことですね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 21:21

’99年頃から新Refにかわって行っんですけど、新Refにかわった時に王冠の透かしが入るようになりました。

ボーイズもレディースもです。
なので99年以降に作られた物には透かしが入っています。
しかし肉眼で見るのはかなり厳しいと思われますよ。ルーペとかでみる様になると思います。
何にもせずに普通に見えているのはあやしい。と言うか×と思ってもいいんじゃないですかね?
今回の1万のエアキングは考え直した方が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり本物にも透かしが入っていて
しかも見づらくてルーペで見ないとわからない
程度なんですね。

質問の文章が悪かったんだと思いますが
1万円のエアキングなんて買おうなんて
これっぽっちも思っていません。
ただ王冠の話が書いてあったのが1万円のところに
書いてありまして、偽物にもあるのなら
本物にも入っているのかな?と思い質問しました。
知人がエアキングを持っているんのですが
肉眼で何回見ても透かしが見えないもんで。。。
知人のは本物なんです。

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!