プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントに信用できる人からヴィトンの財布をいただきました。ダミエの2つ折財布で店頭価格5万8千程の財布です。(詳しい人ならあれかな・・ってわかっていただけると思うのですが・・)元々ブランドにはあんまり興味なく、3ヶ月ほど使用しましたがやはりあまり好きになれず質屋で売ることにしました。汚れは少しありますがほとんど気にならない程度です。しかし、実際買取をお願いすると「うちでは値段がつけられません」と言われ、しばらく立ちすくみました・・。最初は、少し汚れているからかな?とか感じていたのですが、親に相談すると「偽物だからでしょ」と言われました・・。やはりこの場合偽物の可能性が高いですか?質屋さんに偽物かどうかも聞いたのですがはっきり言ってくれませんでした。ただ、オークションを見たのですがこの財布はあまりよい値段がつけられていません。5千程度でも入札されていないのが多いです。(偽物の可能性があるから手を出さないだけかな・・)

A 回答 (3件)

こんにちは。

偽物です!
とは言い切れませんが、可能性はあると思います。
ただ、質屋さんに行かれたのは一件だけですよね?
2~3件回って、同じ様に言われれば、偽者かもしれませんが、1件だけですとまだわかりません。
時々、直営店で購入したという鞄を持っていったら
「偽物です」と言われました。
という人も居ます。
質屋さんといっても、絶対に見分けられるという訳ではないんですよね。
偽物にでも、勉強のために…と値段をつけてくれるところもあるようです。
質問者様のお財布を拝見しているわけではないので、
文章だけでははっきりとは言い切れませんが…
もし、痛みがあるようならリペアに出してみるのも手だと思いますし、
もう2、3件質屋さんを回って見てもいいかもしれません。

オークションで入札されていないのは…
偽物のものであったり、人気が薄かったり、
最低落札価格があったり…etc...だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もうちょっと回ってみます。なかなか本物かどうか教えてくれるところってないんですね。あやふやな断られ方をします。
詳しくありがとうございました。

ブランド品の雑誌を見るとよく、偽物の見分け方について、質屋に持っていくと「値段がつけられない」と言って断られると書いてあります。

あと、正規のショップに修理依頼のフリをして持ち込むと「こちらではお受け出来かねます」と断られる、とか・・・。
質屋にしても、正規店にしても、はっきりと偽物ですとは言われないそうですね。
だからといってv--Vさんの財布が偽物と決まった訳ではありませんが・・・参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

偽物だと値段がつけられないと断られることがあるのですね。
私のものも残念ながら偽物のようです・・。

偽物だと思いますよ。

質屋は偽物は買取ませんし、本物だったらはっきり本物というハズです。
オークションは偽物がたくさん出回っています。本物の方が品数は少ないくらいですから・・。
ただ、商品詳細をみれば、偽物だったら正規店外購入と書いてあるのですぐわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

偽物ですよね。オークションも偽物ばかりですし・・。
ありがとうございました。