dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の教育費と生活費でカツカツです!
夫婦正社員ですがお互い月収20万前後なので生活がギリギリです。旦那は収入かえられないので私がもっと稼げるようになりたいです!
40代半ばからあと20年くらい安定して稼ぐにはどうしたえあいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

公務員の社会人採用枠を狙う。

    • good
    • 0

管理職選考などあるなら、積極的チャレンジするのがよいと思います。

業種によっては、1.5〜2倍程度には直ぐなります。また、不動産投資なども、良い物件が見つかれば、楽になることも少なくありません。あとは、夫婦間揃って、健康の維持ですね。
    • good
    • 0

40代半ばで特殊な技能もなければ、なかなか収入を増やすのは難しく、どちらかというと今の職場で収入増を目指す方が現実的かもしれません。

ほかには可能な範囲で副業をするなども考えられます。

もっとも月収40万円と言うことは少なくとも年収480万円なので極端に貧乏と言うわけでもなく、やりくりで何とかなると思います。
お互い働いていると専業主婦に比べ小遣いや生活費が嵩みがちなので、家計を見直されても良いかもしれません。
    • good
    • 0

簿記持ってますか?取りましょう。

    • good
    • 0

そりゃあ


旦那さんが稼げる仕事に着く
が大正解です

私達も夫婦共働きですが
私(旦那)ば仕事を転職しましたが
手取りは変わらずですが
勤務体制が楽になり
家庭に向けられる
時間が作れる様になり
お金は無いが何かしら心に余裕が
出ました。
そうしたら色々な事が見えてきますよ。
変化です。
    • good
    • 0

公務員になって定年まで働くことです。

    • good
    • 0

コンビニの深夜でWワーク。

    • good
    • 0

自宅前に自販機でも設置してみてはいかがですか。



持ち家で一軒家。人通りが多い。
ということなら、十分な収益が見込めます。

基本は自販機ベンダーへの委託ですが、個人で設置することもできる。
ある程度の安定した収入があれば、さまざまな副業に挑戦することもできます。
    • good
    • 0

副業で動画制作


最初はかなり低賃金だけど軌道乗れば月数十万も余裕
俺はちょっとニッチな界隈オンリーで仕事してるけど今のところ最高月に13日稼働で売り上げ40万越え(それ以外の仕事もしてます)
    • good
    • 0

今の職をやめ、ハローワークにいって、お金をもらいながら資格をとれば?


職業訓練校でがんばれば、それなりの就職先もさがしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!