プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は旦那とは別居中で、扶養に入ってます。私の年収は120万です。

調停をし、生活費は1月からもらってますが、子供3人居て厳しいので、パートの掛け持ちを始めました。

今年度は扶養を外れると思います。
社保等、税金等も発生します。
年収どれぐらい稼げば損はないですか?

A 回答 (2件)

事実上の離婚状態ということでしょうか?

正式に離婚したら、生活保護を受給がよいかもしれません。
4人世帯なら、生活保護での最低生活費(生活保護の基準額)は月額で三十数万くらいだと思います。
ところで,
生活保護を受給していれば、医療については、現物給付という形で無料で利用できます。
国民健康保険料も支払う必要はないです。
生活保護での治療内容は、国民健康保険と同じです。

●生活保護について、さらに詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • 0

働いたら損?

それでは、扶養世帯が色々と優遇や免除を受けている物をカバーしているのは誰だと思っていますか?
 我々のような真面目に働く人間達が全て低所得者をカバーしているのですよ?
 まさか我々に損をさせて、自分が得をすれば良いとでもお考えでしょうか?

まず、そのような考え方が人間として駄目。  
 そりゃーロクデナシな思考の持ち主なんだし、離婚もしますよ。   
 そのロクデナシの思考は子供へも悪影響を与えます。  
 親がロクデナシの場合、反面教師として成長する子も一定数いますが、ほとんどの場合が貴方と同じようにシングルマザーとなります。
 親がシングルマザーなら子もシングルマザー。
 負の連鎖ですね。
 自分が選んだ人生でしょ?
 しっかり真面目に働いて各種保険料や税金納めてくださいよ。
 真面目に働く全ての人に損をさせて、自分だけが得をしたい?理解に苦しむ思考です。
    • 0