アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目になりますが、親に家賃分を仕送りしてもらうのはおかしいでしょうか?
みんな少しくらいはもらっていると思いますが、平均してどれぐらいもらっていると思いますか?
自分は5万5000円です

A 回答 (5件)

#3です。


何が「あと40年」でしょうか?
人の世なんて「一寸先は闇」です。
 
この瞬間にも大地震が起きるかも?!
    • good
    • 0

まぁ中にはいるでしょうね


親の金で分不相応な部屋に暮らしている人間は

世間一般的には、自分の給与の範囲内でやりくりして暮らすのですが
まぁ家庭内の金の使いかたはご自由にということで

今の金額なら贈与税の課税対象にはなりませんが
もしもっと金額が増える場合にはきちんと納税してくださいね
    • good
    • 0

「社会人=自立している人」です。


仕送りがあるということは、自立できていない人です。
 
いつまでも あると思うな 親と金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと40年ぐらいはありますね!

お礼日時:2023/05/21 11:52

No.1さんもおっしゃってますが、


社会人になって仕送りはないでしょうね。
まずないと思います。
ですので平均いくらというのはほぼないと思います。
ただ、それは世間一般的な事であってあなたの給与が少なくて生活できないのであれば仕方ないかと思いますよ。
    • good
    • 1

社会人になって稼いでいるのなら、普通は仕送りを貰わないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!