プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年女で仕送り月28万はお嬢様だと思いますか?

A 回答 (9件)

お嬢様です。



多過ぎです。

甘やかし過ぎ。

これでは、卒業して
勤める、なんてアホらしく
なります。
    • good
    • 1

必ずしも庶民の域を超えているとは言えない程度なので、お嬢様とは限らないかと。



いわゆる富裕層は年収1500から2000万円を超える程度ですが、
そこまで達しない庶民レベルでも月28万円の仕送りは可能です。

下宿のためにマンションを購入して、ベンツで通学。生活費や小遣いは親のカードとか言うのであればお嬢様と言えるでしょう。
    • good
    • 0

うーん自分(男ですが)が大学生だった頃の仕送り月20万の上を行ってますね 笑。

大したもんです。地域性もあるしね、一概に高い安いは言えないよね。
    • good
    • 0

就職して初任給では暮らせないタイプです。


大学進学率が低かった時代にはよくある話だったそうです。
大学行くのはみんなお嬢様おぼっちゃまだったのでしょうね。
    • good
    • 1

お嬢様だと思います。


仕送りの額が多すぎるのでは。
    • good
    • 0

家賃、光熱費、諸費別ですか?


かなり多い部類と思います。

知りあいのお医者さんで高校から東京に下宿していて
月に仕送り100万円、ダイナーズのクレカ使い放題!

医学部時代は仕送りは月200万円に増額!!
かなり特殊なケースでしょうが下宿する都市にもよるでしょう。
    • good
    • 0

私は国立大学卒ですが、


親が貧乏なため、仕送り不可で東京一人暮らしは不可能でした
大学の時の資金は正月のお年玉とバイトぐらいで
残高は数万円程度でした

すごい格差社会ですね
    • good
    • 0

公務員の私だったらとても不可能でお嬢様どころではなくお姫様だと思います。

あなたは社会人になって手取り28万以上稼げますか、考えてください。
    • good
    • 4

アパート代込、授業料別だととても恵まれています。


普通に働いてそれ以下の年収の人もいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A