1つだけ過去を変えられるとしたら?

投資をしたり、自営業の人なら年齢制限ないですが、天下りでも定年はくるし、収入は途絶えるわけで
30代〜50代くらいの方々は、どうやって年老いた両親の生活を支えていますか?
毎月定額の仕送りでしょうか?親は当然自立しており、自分達の老後の資産はちゃんと貯めていて、子供に依存はしませんが、それでも家や車の維持費であったり、諸経費もバカにはならない気がします。。。やっぱり月に10〜20万は仕送りとかされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

年金と兄弟で数万円ずつ仕送りしていますね。

まぁ年金だけでもなんとかやっていけると言ってますが、まぁまぁ諸々雑費や今後病気でもしたらお金がかかりますから、少しずつですが、兄弟で、毎月親に送金しています。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご兄弟ですね。ありがとうございます。
親御さんも、本当に嬉しく、幸せだと思います!こういう優しさが広がるといいですね。

お金の心配はないですが、

病気をしたり、怪我をしたり、認知症になったり、けっこう大変です。
家族と交代で在宅勤務をして見守っています。
    • 0
この回答へのお礼

NO1さんもお教えくださいましたが、認知症。みんな真剣に心配してるんですね。。。
確かに認知症になると凶暴になったり、迷子になったり、本当色々大変ですよね。
あの時の親はどこに行ったの?となるし、親子関係も破綻しかけるし。。。忍耐どころではない。親の介護。社会問題ですね。貴重なご意見ありがとうございます。

今時の親はそんなの望んでいません

貯蓄年金あるでしょう
問題は75歳以降
後期高齢者医療制度
使う年代です
認知 痴呆
Alzheimer
本人家族含め本当の苦労はそこからです
金だけで解決出来ません
    • 0
この回答へのお礼

はい。親は望んでません。あなたが幸せで健康ならそれでいいし、何もいらない。って言われます。でも色々プレゼントしたいです!