プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちばんの親孝行だとおもいますか??

A 回答 (5件)

だとしたらハードル高いですよ。

幸せになるって口で言うほど簡単じゃないですから。もっと確実に実現できることでないととても親孝行の実践はできません。
幸せになれるかなれないかは置いておいて、親のことをいろいろ思いやって行動すること、親がちょっと喜ぶようなことを日常的に行うくらいでいいのです。そういうのを習慣にするのが一番です。
    • good
    • 0

普通はそうでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 14:02

成功して、世間に自慢できる子になる


のが一番の親孝行です。




身体髪膚、之を父母に受く。
敢えて毀傷せざるは、
孝の始めなり

(私たちのこの体は髪の毛、皮膚に至るまで
父母からいただいたものである。
傷つけないように、
大切に生きることが親孝行の始めである)



身を立て道を行い、名を後世に揚げ、
以って父母を顕わすは、孝の終わりなり

(後世の人にたたえられるような立派な人生を送り、
どこの子だと言われるような立派な人になってこそ、
孝行が終わったといえる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 09:40

親孝行は親が幸せな気分になれることです。



あなたが達成したいことが達成して幸せになれるなら、
それがいちばんの親孝行だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 00:54

なんか違いますね



直接的な親孝行のほうがしっくりきます

親の重荷を背負うとか

仕送りしてやるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A