プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党はなぜ18歳以下の10万円給付を提案するのですか?
公明党の提案ですよね?

18歳以下でも親が裕福な家庭もあるのに。
逆に18歳以下が居ない収入が低い家庭なんていくらでもありますね。

家族が少なくて一人あたりの収入が1ヶ月の30万円以下とかにすればいいのに。

公明党は子持ちの家庭に票を入れてほしくてそうしてるのですか?
重労働しても収入が低い人からすると血の繋がりのない家庭に税金が使われるのですかね?

A 回答 (3件)

金をばらまくことで選挙の票数を稼げることが分かったから。

ということで、他の政党も18歳以下に限らずバラマキを公言してるぜ。

・・・

政党助成金とか議員の給料を下げてそれを財源にするってなら、もろ手を挙げて賛成するんだけど、給料とかは下げないだろ?
こんだけ不景気なのに自分らの給料はそのままなんだぜ。
働かない議員にまで給料を支払うんだ……一般の会社なら人員整理されてるところだよね。
こと、金に関しての連中の感覚はマヒしてるってことだ。

・・・余談・・・

名古屋市の市長さんは偉いぞ。
給料を下げることを公約に、実際に下げまくった。
そして現在の給料所得は600万円。
県庁所在地の市長さんで1000万円を下回る人は河村市長さんだけだぞ。
ちなみに東京の区長の給与所得のほうがはるかに高い。
ということで「河村さん。あんたは最低でも800万くらいはもらわなアカン!」
と常々思っている。
    • 0

創価学会から、18歳以下の10万円給付を実現するように指示されているからです。

• 0

人気取りだろ、いつもの。

財源なんてまったく考えずに・・・、反吐が出る。
    • 0