プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ば。子供3人の教育費、住宅ローンの一括返済の目処が立ちました。趣味もなく特に楽しみもない人間です。早く死にたいとばかり考えています。仕事も好きではないし、どこ行っても社内ニートです。それでも子供もいますので、貯金貯めることだけを目標にして会社やテレワークの最中も暇で退屈な時間に耐えながらも生きてきました。それで一定の貯金できたら死んでもいいやと思ってました。ところが思ったより早く目標額たまりましたので目標をなくしました。予定通り早く死んだ方がいいのでしょうか。以前は40代半ばにもなれば大きな病気になるだろうと思っていましたが、人間ドックの結果はなぜか良好です。自らといのは少し抵抗があります。今死んだら悔いとか残るのでしょうか?もう少し何か仕事とかの目標があれば本当はいいのかもしれませんが、なにぶん能力が低いのでどうしようもない状況です。何か新しい目標はないものでしょうか?もう諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんか自分が書いた文章のようで共感します。

自分は住宅ローン終えました。
あとは子供達を育て上げるだけです。
仮面夫婦なのでその後は1人。
死にたいと思ってしまうのか。
回答になってなくてすみません。
    • 0

あなたが亡くなったら喜ぶ、あざ笑う人がいるかもしれません。

よかった亡くなってくれてと。いいんですか。
その人はあなたが考えられない予想もできない人なのでしょう。
    • 0

子どもにあまり関わってなさそうな印象を受けますがどうでしょう?

お金貯めるのが生きる目標だなんて切ない話です。
もっと人間と関わって下さい。
まず子どもです。
    • 0