プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年ほどになる彼氏が居ます
彼氏には女友達と呼べる人が居ません
バイト先などで話していて楽しい女の人を見つけようで、話のなかでバイト終わりにマックに行きたいねという話になったようです。
彼から上記について話され、

バ先の人と話していて楽しいから…
俺は狂ってるから正しい意見や価値観を学びたいなど
でも何か引っ掛かっているんだよね

と相談されてしまいました。
私は男女の友情は成立すると思っていません。
逆の立場になって考えてみろと伝えると黙ってしまいました。
職場で外回り時などに外食するのは仕方がないと思うのですが、わざわざバイト終わりに行くのはあまり気持ちがよくありません。
許すとかの許可制ではないと思うのですが、受け入れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 黙ってしまった後にどうなのか聞いていますが
    彼は自分に例えたらモヤモヤしてしまうが信用しているので大丈夫、お酒を飲むのはだめだと言っています。

    異性の関係でもめることは初めてではありません。以前より女友達が欲しいと言っており、2日ほど前に
    男女の友情は成立しない、愚痴などは本人に言わないと解決しない
    ことを確認したばかりでした。

    私は彼氏の事を信用していません。
    今まで断れなかったからと言ってLINEではなくインストールされてないカカオトークというアプリをインストールしてまで寝落ち電話をしていたり、行為を向けられているかもしれないと感じていると言っているのにも関わらず、LINEを続けていたことがあるからです。
    上記の事があったから普通のごはんでさえ警戒してしまいます。

      補足日時:2024/05/02 10:35

A 回答 (5件)

>受け入れた方がいいのでしょうか?


補足を得て。。。
これまでの経緯にも問題があったので信用もしてないし警戒心が解けない。
だったら受け入れられないでしょ。
男女の距離感にズレがあるんだからこれからも問題が起こるでしょう。
考えるだけ無駄。
その彼、たぶん束縛しても巧妙に隠しますよ。マンネリしてるんでしょ。
受け入れたところで、関係が良くなるとも思えません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13214091.html
この彼ですよね

つって、女性は話を聞いてほしいだけだとか、よく聞きますけども
このような質問サイトに投稿したら余計にストレスでは。
どっかほかで愚痴ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが受け入れなくても、彼が本気で行きたいと思えば行っちゃうと思う。

「俺は狂ってる」っていう時点で、行きたい気持ちが溢れてるよね…。

恋愛の最低限の原則は「相手が嫌がることはしない」だと思うけど、それが出来ないから浮気する。
一瞬でも他に目が行く、その自分を止められないから浮気に走る。

あなたがどうこうするというより、彼のあなたへの気持ちを信じるしかないかも。
でも正直…厳しいかもね。彼の心、ちょっと持っていかれてるよね。
    • good
    • 1

>逆の立場になって考えてみろと伝えると黙ってしまいました。



話を途中で終わらせるから、あなたもモヤモヤしてこんなサイトで質問することになるのです。

「黙ってちゃわからないでしょ。私の立場になって考えてみたらどう思ったの?」などと話を先に進めないと。

受け入れるかどうかを考える前に、きちんと話し合ってください。
    • good
    • 0

受け入れません。

昔からの女友達ならば恋愛関係に発展してこなかったのだから、本当に友達だといえるかもしれないけど、新しい女は嫌です。恋愛関係に発展する「可能性」があります。
彼女であるあなたはそれを嫌だと不安だと言う権利があります。あとは彼氏の判断次第でしょうか。。
彼女よりも他の異性を優先する男なら私はいらないです。
ちなみに私は超絶嫉妬深い人間なので、彼氏の異性関係は全部嫌です。女友達欲しいなら私とは別れてねのスタンスです。
    • good
    • 1

>黙ってしまいました。


ハッと気が付いたのか、思っていた反応と違ったからなのか分かりませんけど、いままで経験のない事だったんですよね。
頭から否定否認断罪するのではなく学習程度に実践させてもよいのでは。
バイトも様々ありますし。

>でも何か引っ掛かっているんだよね
正常だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A