アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCって、そんなに金かける価値はありますか?

ただゲームしたいだけなら、SwitchやPSやその他据え置きハードで十分ですか?

A 回答 (8件)

ゲーミングPC=自作PCだと思ってください。


勿論、BTOなどを否定しているわけでもありませんし、完成品は駄目だと言っているのではありません。
必ず、何か手を入れたくなります。車をチューニングするように。
つまりゲーミングPCとはそれ自体が趣味であり浪漫なんです。
もし、そんなことに興味は無い!というのであれば、コンシューマーが最適解となります。

私はコスパ最高のゲーミングPCを目指しジャンクは当たり前、殻割りから水冷までありとあらゆる事をやり、今は、PS5とSwitchしかもっていません。
若いうちしか出来ないことがあります。
歳をとると脂ののった肉が食べられなくなるように。
興味があるなら沼に飛び込みましょう。

ゲーム? それは自作するための言い訳に過ぎません。
    • good
    • 0

ゲーミングPCは


・高性能
・カスタマイズ性 を
求める方には価値がある一方、シンプルで
手軽なゲーム体験を求める方にはSwitchや
PSなどの据え置きハードが適しているでしょう。
    • good
    • 0

PSで出ているゲームなら、PS5とかでやればよい


でも、中には、PCでしか出ていないゲームもありますからね・・・
それで遊ぼうとしたら、ゲーミングPCが必用となる。

動画編集をやろうとしたら、スペックが高い方がよいから、最終的にゲーミングPCしか選択肢がないんですよね・・・
ゲームを少しやって、動画編集もやろうとしたら、PS5とかもよいかもしれませんが、ゲーミングPCにしている方がよい場合もありますので。

私は、動画編集もゲームもやらないが、メインは、ゲーミングPCになってしまったなw
単純に趣味だからw
オンボードよりもネットサーフィンとか若干快適だからw
    • good
    • 0

何がしたいかによる



PCでしか遊べないゲームもあるし
お金を掛けなくても安いPCでも遊べるゲームもある
逆にSwitchやPSでしか遊べないゲームもあるし

結局のところ
「自分の遊びたいゲームは何か?どのハードで遊べるか?」
「自分のやりたいゲームが遊べるハードを買えば良い」
と、しか言えない



まぁ、高価なゲーミングPCは
性能が優れている分「遊べるゲームの選択肢が多くなる」ものではある
逆に言えばそれだけだね
それに魅力を感じるかどうかは人によって違う

貴方が「高価なゲーミングPCはコスパ悪いから要らないな」と思うなら
それもまた正解だと思います

まぁ「人それぞれ」としか言えないですね



とりあえず、暇つぶしに何かゲームしたい
ソフト良く分かんないけど、とりあえずゲーム機欲しい
ってぐらいライトな考え方なら
switchをお勧めしておく

なんだかんだで一番売れてるゲーム機で
ゲームソフトの種類も多い
安定の任天堂系ソフトが遊べるのはswitchだけだしね
ゲーム初心者が迷ったなら、switch買っておいたら大体間違いはないよ
    • good
    • 0

そりゃ人によるとしか言えません



例えば車で、国産ワンボックスで十分ですか?フェラーリに乗る必要はありませんか?って言われても、そりゃあなたがどういう使い方をして、何を求めているかによるでしょう?って話になるのと一緒です
PS5やswitchで十分ならそれでいいでしょうし、PCでしかできない遊びをしたいならPCが必要だし、で、あなたはどうなんですか?って話になってしまう

ちなみに、私は5年くらい前まではゲーミングPCで遊んでいましたけど、現状私の使い方では、ゲーム関してはswitchとPS5があれば十分だったりします、暇つぶしはPS+で手に入るゲームだけで十分足りている、switchはフィットネス系のゲームで必要みたいな感じです
    • good
    • 0

3Dアクション+高画質+ハイレスポンスと来れば、


ゲーミングPCに行きつくのでしょう。
この質問レベルだと、価値はなさそうです。

ぼくは、2Dのスマホゲームなので、ノートパソの
エミュでも十分遊べます。

SwitchやPSすら、もったいないですけど。
    • good
    • 0

PCでしかできないゲームもあります。

それをやりたい場合はもちろんゲーミングPCは必要ですよね。やるならハイスペックでないとすぐもっていかれますし。SwitchのゲームをやりたいのにSwitchがないのと同じですから。
    • good
    • 0

正直言って、今はビデオカード自体が暴騰していて、費用対効果は期待できません。



昔であれば20万円くらいでもマルチモニターでプレーできる快適な環境が得られましたが、今は50万円でも足りない場合があります。
ビデオカードのハイエンドモデルだと20万円を超えることもあるくらいです。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pd …

単純にゲームをしたいなら、PS5やSwitchを買った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A