プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いホテルありませんか?私は都内住みなのですが、気分転換やご褒美に良いホテルに泊まるようにしてます。
ホテル内にSPAや大浴場や温泉がある所。
ホテルの近くに最新スポットがあり、買い物や食事や飲みが出来る。そんなどころを探してます。いつもは銀座に泊まる事が多いです。

宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません、いつも四つ星以上に泊まってます。都心部で有意義な時間と街並みで楽しみたいので。
    ドーミーインやアパは仕事以外泊まりません。
    浅草も特に行きたい場所ではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 04:09

A 回答 (5件)

ホテルニューオータニ


高層階からは眼下に広大な赤坂御所や外苑の森とその向こうに新宿のビル群が見える老舗ホテルです。
    • good
    • 0

そういう目的なら、私はシャングリ・ラ東京か、オークラ東京が好きです。


個人的に豪華な朝食を楽しみながらだらだらするのが好きなので。
どちらもスパがありますし、宿泊客ならジムやプールが使えもします。

「都心の最新スポットで買い物や食事、飲みを楽しむ」からは、かなり外れますが、立川のソラノホテルはいかがでしょうか。(私はまだ泊ったことがありません)

https://soranohotel.com/

立川はここ数十年かけて都市計画を推し進めた市で、その一環だろうと思いますが数年前に駅北部にグリーンスプリングスという商業区画を整備しました。

https://greensprings.jp/

GINZA SIXや渋谷ストリームのようなハコモノの商業施設ではなくて、複数のハコモノに入ったお店の集合体です。

都心のにぎやかさ・スピード感とはかなり違う東京の一郊外です。でも立川は東京郊外でも頭一つ抜けた存在なので、ゆったり感とほどよさが両立している印象です。
グリーンスプリングス北側にステージがあるので気になる催しがあるならこちらを、さらに北側に昭和記念公園とIKEAがあるので、どちらかをハイキングするのも楽しいです。
IKEAはレストランがたいへん天井が高く窓が広いので開放感があり、個人的にカフェの時間帯にここでぐだっているのが好きです。お味は美味しさを軸にしていない感じの味なので求めるならグリーンスプリングスまで戻ったほうが良いです。
(ただし郊外だけあって、いずれも昼食の時間帯、土日は混みます。)
極上爆音上映で有名な映画館シネマシティも立川からすぐです。スクリーンの大きさ自体は昔の映画館の印象が否めませんが、音響はさすがにたいへん印象的です。期待の映画はよくここで見るようになりました。

立川のことばかり書きましたが…。立川は「車持ちの家族が住むのにすごくよい場所」という印象です。ここ数年、マンション価格の値上がり率も他の地域に比べて急角度ですしね。
ご質問から勝手に想像する、質問者さんの見たいものからするとちょっと違うかもしれないかなと思います。
というわけでご質問に戻ってホテル自体を楽しむのならブルガリ東京などでしょうか…(私は泊まっていませんが、友人が褒めていたので)。
私個人としては、パレスホテル東京か、グランドハイアット、パークハイアットが好きです。
パレスホテル東京はチョコレートが美味しいんですよね。グランドハイアットはフィオレンティーナ、パークハイアットは1階のデリカテッセンでゆったりするのが好きと、全て食べ物が理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。立川に1回も行った事がありませんが、個人ブランド経営している男友達が、
都心じゃないけど、女と使うホテルでココのホテルを言ってました。何で郊外?と思ってたら彼女作らない男で何人も女がいます呆れる。
美人子持ち主婦とも関係ありで、人目がない場所で子供も連れて遊べる理由でしたね。公式も拝見しましたが、良い感じな所でしたが…行動面であちこちいけないなと感じてしまいました。グランドハイアット、パレスも、良い所ですよね。グランドニッコー東京台場ホテルは個人的に夜景やコンセプトのある部屋もあり
コンセプトのある部屋を泊まった時はこんなに夢のような作りで広くて気分が良かったです。

お礼日時:2024/05/06 13:48

ddeanaです。

ごめんなさい、タイプミスがありましたので訂正を。
× 私のアメリカ人の夫婦
〇 私の友人のアメリカ人夫婦
    • good
    • 0

いつも銀座にお泊りでしたら、お近くのアマン東京(大手町)は如何でしょうか?


私のアメリカ人の夫婦がとても気に入っていて、日本に来たら必ずここに泊まるというホテルです。私も部屋からの眺望を一緒に見ましたが、いや~それはそれは絶景です。
ここなら、素晴らしい眺望を見ながらのアマン・スパがあり、大浴場なども完備しています。
https://www.aman.com/sites/default/files/2021-03 …

近くに新丸ビルやKitteなど買い物や食事など選択肢がとてもたくさんあるので、御希望にそえるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマンは立地的にも行動しやすく既に宿泊済みな所です、有意義な1日を過ごせます。それこそホテルだけで過ごしても満足出来ますよね。

お礼日時:2024/05/06 13:33

浅草ドーミーイン


この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A