dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旭化成ってなぜ出張客用の宿舎を用意しないのですか?
延岡市のような田舎でホテルが取りにくいのは旭化成のせいですよね?
何度も延岡市の泊まった事がありますが、延岡市の至る所のホテルが満室ばかりの時が多いです。一度、わざわざ延岡まで上がり家に帰るまでの列車もなくて延岡市のホテルも全滅だったので、宮崎まで戻った事があります。

出張客も多いし延岡市を潤わせるくらいの規模なんだから、出張客用の宿舎を建てる余裕ありますよね?

あと今の時代に出張って必要でしょうか?テレワークで十分ては?

ホテルは空いているくらいがちょうどいいのですが、旭化成がいつも埋めてる気がします。

A 回答 (7件)

逆にいえば、


旭化成さんが利用しなきゃホテル潰れるんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番マシな人をベストにします。

他の人はマウント取る回答ばかりですね。

お礼日時:2024/05/24 15:36

キミっていつも自分本位の質問だな。


延岡市のホテル業界は旭化成様様で、旭化成が自分達で宿舎を建てたら弱小ホテルはつぶれるよ。
というか工場地域のホテルはそれらの出張者(というか工事作業員)が来るから経営できているんだよ。
    • good
    • 0

貴方が延岡市にホテル(宿舎)を建てて旭化成に貸せば良いんじゃない?



それじゃ儲からないって思うようなら旭化成も同じ考えでしょう。
    • good
    • 0

今の時代はHOTELは事前予約しないと。


自分の不手際を相手企業のせいにしてもねえ・・。
東京だって京都だって取り難い。
    • good
    • 0

これは旭化成の出張者に対する体制が不足しているという不満と改善の訴えですか


旭化成のせいかも分かりませんし
旭化成に言えよって事でもあり
質問ですらありませんが。。。

>出張客も多いし延岡市を潤わ
これはなかなか事実とかけ離れています。
人口では都城に抜かれてますし、過去たくさんあった社宅はほとんど取り壊されました。
商業施設や民家になっています。
本社が移転してからですかね
切り売りしているのかも知れません。

ま、法人からすればメリットがないから用意しないだけです。
余裕の話ではありません。

いま延岡市役所のWebを見たら空き家活用のなんちゃらが出てました。
https://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/soshiki/98/ …

ご自身で宿泊施設を経営されたらどうでしょう?
どんだけ出張者がいるのか知りませんけど
    • good
    • 0

それを旭化成に言うなら、ホテルが取りにくいのは旭化成が原因だということを証明しなくてはなりません。



私なら、ホテルの業界団体の組織のような所に問い合わせますね。
    • good
    • 1

『気がする』だけで何でも旭化成のせいですか。

それにココに愚痴を書き込んでも何も解決しないですよ。

せめて旭化成の問い合わせフォームからでも投稿したほうがマシかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A