アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二 恋愛相談 バイトやめちゃった子を好きだとあとから気付いた

私は飲食店で高一の夏からバイトをしています。
そこに同い年の男の子がいて、シフトの回数が男の子が少なかったので沢山被るという程被りはしませんでしたが段々学校とかの雑談とかを話し合える仲までなりました。
だけどその男の子と全くシフトが合わない時期があった後に先月バイトの全体のグループLINEでその子がバイトをやめたと言っていてそこで初めてその子が辞めちゃったと知りました。
特にその子がバイトにいる時はたまにかっこいいなと思うことはあったけど好きとまでは行かなかったので何にもアピール等はしませんでした。
けれどその子がバイトを辞めちゃった瞬間バイトに対してのやる気が減ったような気がするし何だかすごい寂しいです。
帰り時間が被った時にバイバイまたねといつも手を振って帰っていたのにそれも無くなってしまったのかと思い出しては悲しくなります。
これってもう好きなんですかね。
もっとアピールとかしとけば良かったなと後悔してます。
インスタは繋がってますが1回も連絡を取りあったことはないです。
その子自体ストーリーを全く載せない子で反応もできなくて困ってます。
でも多分私はこの気持ちは好きなのかなと認めてDMをしてみたいと思ってるのですが何と送ればいいのかきっかけもないし分からないです。。
しかももうバイトでは会えないし、他校だしそもそも迷惑かな?キモイかなとか考えちゃいます。

どうすれば良いのでしょうか。DMで話せるなら話したいです泣
でももうその子がやめた日から1ヶ月が経とうとしていて今更やめちゃったの!?とか言えません。
先輩方助けてください。本気で悩んでます

質問者からの補足コメント

  • その男の子は
    ・ギャーギャー叫んでるうるさい系の女の子が話聞いてる限り苦手そう
    ・毎回テストは学年1(頭は少し平均より下めの高校)
    ・バイトで稼いだお金何に使ってるの?とかの話であまり友達と出かけたりしないかもなと言っていた
    ・私が話しかけたら向こうも学校のことを沢山話してくれるけど私が話しかけない限り向こうから私に話しかけてきたことは無い。
    感じです。大人しそうなタイプなのでグイグイ行って引かれないか不安です。

      補足日時:2024/05/03 22:56

A 回答 (3件)

№2です。



一つ一つ回答します。

>dmを毎日送ったらさすがにめんどくさいですか?
これは相手次第、お互いの相性次第という事になりますが、今のところは相手も好意的な様ですし乗り気でもある様ですので、毎日複数回やりとりしても大丈夫そうですよ(^^)

こういう事を相手に聞いてみる(確認してみる)のもアリで、
「私が多々dmとかしても大丈夫?」
みたいな感じで確認してみても良いと思います。

>毎日となるとだるくなって飽きられてしまいますかね、、?
いつかは必ず話題が尽きたり、気持ちの高ぶりが落ち着いたりすると思いますので、そういう時が訪れても悲観しないでください(^^)

大切な事は無理に連絡を続けようとしない事で、もしも飽きられ気味であればSNSは必要最小限に留めておいて、少し我慢しながらも相手からの連絡を待つとか、会って普通に会話するなど、ケース・バイ・ケースの対応ができれば長続きすると思います。

>あと、どのぐらい経ってから電話に誘えばいいですか、、、!!
あくまで自分の考え方ですが、あなた達の場合は今すぐ電話に誘っても良いと思いますし、今すぐ会っても良いと思います。

何故なら既にバイトでは何回も会っていて友達的な状態ですし、バイト中に何回も会話している間柄のですから、逆に通話やお誘いを遠慮している方が慎重すぎるのではないかと思います。

特にあなた達の場合は他校同士でもありますので、同じ高校の人に比べると積極性が不可欠だと思いますので、上手に誘ってみてください。

久しぶりと言って良いのかどうか分かりませんが、
「久しぶりに会おうよ!」とか
「会ってお茶でもしながら話しない?」
と、打診してみてください。

相手も同じ高校生ですから、もしかしたら女子からの誘いに慣れていないとか、自分に自信が無いとかで遠慮するかもしれませんが、そういう事も事前に頭に入れておいて、上手に誘導できれば理想的だと思います。

流れとしては
あなた「久しぶりにお茶でもしながら話しようよ!」
相手「どこでどうするの?」
あなた「○○で△△を考えているけどどう?」
相手「いいね!」
あなた「そしたら日時は・・・・・」
みたな感じで打ち合わせしてみてください。

そこでdmだとやりにくいと感じた場合は
「細かい打ち合わせしたいので電話してもいい?」
と確認してから電話すれば良いと思います。

周囲に親が居るとか、親に電話の声が聞こえるのを嫌がる人も居ますので、そういう事も配慮してあげてください。

最後に
>私は小5以来好きな人が出来てなくて本当に恋愛経験がないです。
こちらの件ですが、これは気にしすぎない様にしてください(^^)

あなたのご年齢ですと恋愛に慣れている人も居るとは思いますが、そういう人は希少だと思いますし、例え慣れていたとしても、それでもまだまだ勉強の段階でもありますから、今から色々な事を経験しながら身につける段階でもあるのです。

当然経験が少ないですから、色々な失敗もあるとは思いますが、皆そうやって失敗を重ねながら恋愛の勉強や人生勉強をしますので、時にはじっくり考えながらも、時には「もう、自分の思った事を実施するしか無い!」と開き直って目先の事にベストを尽くせる様にしてください。

№1でも記載しましたが、大切な相手ではあるものの、今回の恋愛は将来に向けての練習でもあります。
また、恋愛は相手次第でもありますから、あなたが100%完璧であったとしても、必ずしもうまく行くとも限りません。
ですので、今まであなたが培ってきた事を『自然体』で発揮する様にして、後悔が少なくて済む様な言動ができれば良いと自分は思いますので、頑張ってみてください(^^)

以上長くなってしまい、かつ、№1、2と同じ様な記載になった部分もあるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!!!!
「私が多々dmしても大丈夫?」と送ったら「全然いーよ!」と来ました!!!!
めっちゃ嬉しいです。
分かりました!もう少しdmしてから電話にも誘おうと思います!すっごい参考になりました!
後悔しないように積極的に送ろうと思います!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/04 19:06

№1です。



おおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
良かったですね(^^)(^^)(^^)

たぶんバイト期間中にあなたがきちんとコミュニケーションを取っていた事も良かったのだと思います(^^)

今更なのですが、バイト期間中にそういう仲になれるぐらいですから、相手もあなたに対しては友好的だったのだろうと思いました。
(№1でこれを記載できずに申し訳ありません。)
バイト中は仕事でもありますし、周囲に人が居ますからあえてクールを装っていた可能性もあります。

ちなみに自分は基本的にはあまり女性に話しかけない様にしています。
理由はチャラいとか、女好きなどと周囲に思われたくない為で、仕事中なら特に気をつけています。
自分の様に自重している男性も間違いなく存在すると思いますし、男性によっては、本当は話しかけられたら大歓迎であったり好意的なのに、つい塩対応してしまったり、緊張して本来の対応ができないという人も居ます。

ですので、今後もあなたが会話したいと思った男性には、とりあえず積極的に数回ぐらいは話しかけてみて、感触を確かめるという事もしてみてください(^^)

以上長くなってしまいましたが、今回の件は本当に良かったですね(^^)
即行したあなたも素晴らしいと思いますし、きちんと結果連絡を頂けた事で回答して良かったと思いました。

今後も色々な経験をして、イケてる女子になってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切にありがとうございます、、!!
こんな優しい人に回答してもらえて本当に良かったです。
そのアピールの仕方について質問させていただきたいです、、!
私は小5以来好きな人が出来てなくて本当に恋愛経験がないです。
その男の子とdmで仲良くなってから電話に誘ってそのあと2人で遊びに行ったりしたいなーと考えてるのですが、dmを毎日送ったらさすがにめんどくさいですか?
なんか今向こうも明るく1時間以内には返信してくれてるけど毎日となるとだるくなって飽きられてしまいますかね、、?
あと、どのぐらい経ってから電話に誘えばいいですか、、、!!
親切すぎて色々聞きたくなっちゃいましたすみません、、

お礼日時:2024/05/04 12:08

まずは一旦冷静になってください(^^)



あなたが好意的である事は分かりましたが、彼と付き合うとしても最初は友達からスタートすると思いますので、最初は普通に友達として、そして元バイト仲間として堅苦しく考えずにSNSでやりとりすれば良いと思いますがいかがですか?

要するに、いきなり告白する訳でもなければ、いきなりデートに誘う訳でもなく、過去に話しを全くした事の無い人に話しかける訳でもありませんから、冷静に考えればハードルの高い事では無いと思います。

ですので最初は
「いきなり連絡してゴメン(^^)バイト辞めたんだねー」とか
「最近バイトで見ないなーと思っていたら、辞めた事を今日知ったよー」
みたいな感じでメッセージを送り、後は相手の反応に合わせながらやりとりすれば良いと思います。

自分であれば、バイト先の女子友達からそうやって連絡がきたらとても嬉しいですけどね(^^)
表面上はクールを装いながら、心の中でとても喜びますよ!

それであなたの気持ちに関してですが、たぶん好きなんだろうとは思います。
ただ、今からがスタートでもありますので、今後どうなるのかは全く分かりません。

更に仲良くなって交際に至る可能性もあれば、あまり仲良くならない可能性や、彼の事を知って『何か違ったな、、、、』などと、思いとどまる可能性だってあります。

あなたの恋愛経験度や考え方が分かりませんが、異性と連絡を取り合う、異性と仲良くする事全てが恋愛に直結するとは限りませんので、まずは親しい友達を目指して連絡ぐらいは気軽にできる女子を目指してください(^^)

具体的な方法が知りたいのであれば
『好きな男子へのSNSの仕方(高校生)』とか
『好きな男子との距離の縮め方(高校生)』
『好きな男子の攻略法(高校生)』
などのワードでネットを検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、検索してみてください。

それと
>他校だしそもそも迷惑かな?キモイかなとか考えちゃいます。
>大人しそうなタイプなのでグイグイ行って引かれないか不安です。
こんな事を考えだすと恋愛など絶対できません。

グイグイ行きすぎない様に、あなたなりに考えてアプローチすれば良いだけで、もしも失敗した場合でも貴重な人生経験になって次に繋がりますので、本番でもありますが、将来に向けての練習でもあると捉えて頑張ってみてください。

他校だからうまくいかなかった場合でも日頃顔を合わせませんから気まずさはありませんし、最初の連絡からうまくいかないのであれば、キッパリ諦めもつくのではないかと思います。

誰でも最初は試行錯誤を繰り返します。
自分も高校時代は上手に恋愛や交際できず、大恥をかいたり、複数回短期間で振られたりしていました。

それでもそういう経験が生かされた様で、大学時代以降は問題なく普通に交際ができる様になりましたので、あなたも今から色々と試して頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます泣
久しぶりーバイトやめちゃったんだねーと送ったら相手も一言で終わらさずに二文送ってくれたり質問したらしかえしてくれたりしてなんか想像以上にスムーズにいきました、、、
もっと冷たい返事をしそうな性格の感じだったので今めっちゃびっくりしてるのと嬉しさを誰かとシェアしたくてたまりません笑笑
もう昨日で10往復ぐらいできました!!!本当に嬉しいです。そうですよねこれからどうなって行くか分からないけど頑張りたいと思います!
本当に本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2024/05/04 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A