プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルのお茶代がもったいないから、水道水をペットボトルに入れて節約している人はいますか?

A 回答 (8件)

海外ではそれが普通ですけど...。


一時期アメリカでは大流行りしましたね。

水道水には塩素が入っているので、飲みさしを半日ほど放置しても雑菌はそれほど増えません。
浄水器などを使って塩素を除去したものを持ち歩くと、飲みさしは常温環境(室温20~30℃に放置)において3時間で雑菌が危険レベルにまで増殖します。マジに注意しましょう。
    • good
    • 1

>水道水をペットボトルに入れて節約している人はいますか?



 いる
ただ、衛生的には、OUT

    • good
    • 0

カルキ抜いて飲んでます。


ペットのお茶も飲みますけどね
    • good
    • 0

いるでしょう、水でも100円位するのに、水道水はほぼ無料です。


ぼくは、コーヒーの350㏄スクリューキャップ缶に、ドリップ
コーヒー入れて、机に置き、毎日1本分飲んでます。

たまにタリーズ無糖ラテ缶など買うのですが、180円とかです。
一方、ドリップしてサーバーに入れる方は紙フィルター代入れても
一缶あたり、5円位です。

先日はファミマで、1本買えば、翌週使える1本無料券セールで、
半額相当でした。また、企画して欲しいです。
    • good
    • 0

まあ、人によるでしょうけど、ペットボトルキャップの封印が無い(取れている)ので、誰かの飲み残しを出されたと思うかもしれませんね。

    • good
    • 0

普通に水筒使ってますよ。


ペットボトルは数回で変えた方がいいそうですよ。
    • good
    • 0

あ、ときどきやりますよ。


私の親とか結構やってます。
ただ、継続的に何回も使うと衛生上よくないので、
1回だけしか使いませんけどね。
1回つかったら、また新しいペットボトルを使ってますよ。
    • good
    • 0

わたしもやってますよ



お茶は歯に色がつくので、浄水器からの水をいれてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A