アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です☺️

疲れたとき、イライラしたとき、ストレスがたまったときなどに暴飲暴食をしてしまいます。

また、爪をむしったり腕に傷をつけたり…と自分を汚す行為をします。高校3年生あたりから治すように意識はしているのですが、まだ完全に治っていません。

4月に大学やバイト、家族関係などのいろいろなことがあり、疲れやストレス、イライラ、、暴飲暴食の毎日で いっきに5kg増えました。お気に入りのズボンもはけなくなり、本当にショックを受けています。

・このいっきに増えた体重を減らす方法
・気持ちに余裕をもつ方法?考え方?
・暴飲暴食、自分を傷つける行為をやめる方法

上記についてアドバイスや経験談などがあれば教えていただきたいです!

文章が分かりづらいと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

分裂思考に依る不安な気持ちを安定させるための暴飲暴食ですね。

結果として「体重の減少」「気持ちの持ち方」「暴飲・暴食・自傷防止」を治す方法は、ひと言、主観的思考を改めることです。

具体的な解消方法は、原因となるものがハッキリ分かりませんので抽象的に答えざるを得ません。

ひとつだけ言えることは、「もの(物)事」、「もの」(あんなもの・こんなもの・そういうもの、のものです。)「事」(出来事の事)「物」(見て、触って分かる物)これらをひっくるめて「もの事」と、いいます。もの事を分かって行く了解意識と、それらのものごととご自分との関係を如何に関係づけるかの関係意識が不全なのだと思います。

自分の立場だけで考えたり判断するのではなく、迷ったときは、誰々だったらどう思い・考えてどの様に判断するだろうか。等々と考えてみるといいと思います。客観性が欠落しているのですから、尊敬できる他者目線でもの事を観てみるのもいいと思います。そして、可能な限りいつでも何処でも安心できる体調と気持ちを持ち続けることにつきます。

最後に、ストレスがたまったときは、暴飲暴食するのではなく、オナニーを人に気付かれないようにした方が良いです。これは、エッチな事に触れているのではありません。女性はストレスをためると精神に異常を来しやすいのです。したがいまして、生理以外の日は毎日でも良いのでオナニーをした方が良いのです。
※男性と女性の性の仕組みは違います。男性は我慢の能力が必要ですので毎日するのは馬鹿をつくり出しているのと同じです。女性は逆で我慢を続けると神経症状が表れます。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます☺️

"主観的思考を改めること"気をつけたいと思います。

憧れの先輩や友達におきかえて、あの方だったらああするだろうな!と考えてみようと思います。

予想もしていなかったアドバイスありがとうございます☺️

改めて回答ありがとうございました!

客観的に自身を見れているのでそこまで心配はなさそうですが、どうにかしたいと思っているようなのでアドバイスします。

・このいっきに増えた体重を減らす方法
・気持ちに余裕をもつ方法?考え方?
・暴飲暴食、自分を傷つける行為をやめる方法

この3つ全部、原因は同じですね。
大学、バイト、家族関係からくるストレスという原因から起きた結果があなたの悩みです。
家族関係については詳細がわからないので何とも言えませんが、大学、バイトについては簡単です。
そのうち慣れるからほっとけば良い。
何かあなたが意識してやってすぐに改善されるようなことはないと思います。
真面目すぎるようなのでなんとかなるさと思ってのんびり学生生活を過ごしてください。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます☺️

"客観的に自身を見れている"といったお言葉をいただけてうれしいです。

考えすぎず、ただ目の前にあるやることをやる、考えすぎないよう気をつけようと思います。なんとかなるさ‼️