dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と1週間程前に別れましたが、彼氏を含む男女グループで旅行へ行くことになっています。
この場合、グループ内の友人に彼氏と別れたことを告げるべきでしょうか?
元彼は友人に気を遣わせたくないから言わなくていいと言っていますが、個人的には友人に嘘をつきたくないため言うべきなのではと思ってきます。

質問者からの補足コメント

  • 旅行は数ヶ月前から計画されていて、既に予約も全部とってしまっているため、簡単にキャンセルしますとは言えない状況です。

      補足日時:2024/05/04 10:54

A 回答 (14件中11~14件)

変な話。


旅行行くの?
同じ部屋で泊まるの?
元鞘か?

正直に言うか?嘘をつく問題なの?
旅行に行くか?行かない?の問題じゃないのかな。
傷心旅行か?別れた男と。どんな顔して行くの?
男が【行こう】と言ってるのならあなたは、その男の公衆便所でしょうね。これからも、ずっと公衆便所としてのお付き合いかもね。
あなたが【行こう】と言ったのなら悪魔みたいな女かもね。

【用事が出来たから行けなくなった】と言ってキャンセル料が必要なら払えばいいだけかな。それ以上のことは、賢い相手なら聞かないと思うよ。
    • good
    • 0

私も伝える方だな。


深刻にしていたら気を遣いますが、
別れた本人たちがあっけらかんとしていれば、回りもそんなもんかと思いますよ。

逆にお付き合いしていると思っていたら、余計なお節介をやいてくるでしょう。

元彼を説得し、私たちがケロリとして楽しんでいたら回りもそんなに気にしないこと、伝えたら?

それでもいやだっていうなら、私は女子たちにだけは事情とともに、別れたことを伝えるわ。
    • good
    • 1

正直に言って空気をつぶすタイプなんですね


そもそも別れた相手と旅行するかなぁ
皆に気を遣わせて楽しいの?
    • good
    • 0

旅行に行くというのがちょっと分からない。


普通は行かないと思いますが。
円満お別れだったのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A