アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回体調悪い、眠い彼氏

付き合って数ヶ月の彼氏がいるのですが、会うたびほぼ毎回体調が悪いや眠い、疲れたといいます。

初めは、本当に不安でしたが、最近あまりにその頻度が多く、どう対応するべきか迷っており、気を使いすぎて少し疲れを感じています。

今でも心配な気持ちはあり、気遣いをしているつもりなのですが、正直、頻度の多さにどうしてもモヤモヤとした気持ちが沸いてしまいます。

体調が悪い時も、眠い時も「体調悪い。しんどいわ。」や「ガチで眠いわ。」とかなり冷たくなってしまい、泊まる時は放置状態で寝てしまったり、電話中に体調が悪くなると何度もため息をつき機嫌が悪いような感じになりブチっと切られてしまうので、体調が悪い、眠いと言った時に、気を遣って「大丈夫?今日は先に1人で帰るね」や、「少し寝る?」などと毎回気を使うのに疲れを感じてしまっています。
遠出ばかりしている、というわけではなく、相手の家でのデートも然りです。

体調や眠気は生理現象ということもあり、悪いことではないし、しんどさを感じるなら休むのが当然であるとは思うのですが、どうしてもその時に生じる冷たさが気になってしまい、モヤモヤしてしまいます。

ですが、どんなに眠くても、体調が悪くなっても次の日になれば大体毎回治っており、機嫌も次の日には治ります。

しかし、心配して欲しいから言っている、というわけではなさそうです。

以前本人に、その思いを打ち明けると、体調が悪いんだから仕方がない。そんな時まで愛想よくできない。と言われてしまい、その通りだなと思いそれ以降その話はしていないのですが、これが毎回だとどう対応していいのかわかりません。私の心が狭いのかと不安にもなります。

普段から裏表なく、その分いい人で、はっきりと物事を発言する性格の人なのですが、体調の悪さや眠気で期限が悪くなるのが怖いように感じ、過度に気を遣ってしまいます。どうするのが正解なのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

超簡単です



貴女以外の可愛い人には
元気一杯!

貴女も早く別れる事。
    • good
    • 0

これダメンズです。


送りたくないから一人でさっさと帰れ。
退屈だからデンワ切る。
面倒だから止める。
ダルイから寝る。
毎回体調不良を口にする。
言っても仕方ないで片付けられ治らず繰り返す。

質問主様への優しさ、思いやり、気遣い等が見えません。

残念だけど、この彼に質問主様は合いません。
これからこの彼は質問主様に対して、もっとひどくなると思う。
早く離れたのが良いです。
    • good
    • 0

別れましょう。



幾ら生理現象でも体調悪い、眠い、疲れた..は、好きな人(彼女)の前では言い過ぎないし、ある程度の 弁え配慮をする筈。 体調の悪さや眠気、疲労感は誰でも持っていますが、恋愛を楽しむのに それらを出されて表現され過ぎては貴女さまが、当然 困ってしまいます。

なので、彼は 今の恋愛に関して【つまらない】【退屈】【面白くない】等の裏返しなのでは?
付き合って数ヶ月は、恋愛期間として とても楽しい時期であり、仕事や生活の中で どんなに体調悪くても 眠気や疲労感あっても 好きな人の前では隠そうとしたり、気を遣わせる発言や態度はしないと思いますよ。

よく考えて今後を見極めていきましょう。

私の夫との恋愛は遠距離でしたが、早朝や夜勤ある仕事ですが、眠気や疲労感 体調悪さ等は感じさせず..逆に大丈夫ですよ と、気を遣ってくれていましたね! 体調悪くても、労り言葉で全く私に気を遣わせない様にしてくれていましたから、彼の「愛想良く出来ない」ではなく、人としての態度が自己本意なのでは? もしくは、そういう気質なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

別れるべきでは?



お互い相手といても「つまらない」ですよね?

彼氏の「眠い」や「体調悪い」というのは「退屈だ」という気持ちの裏返しではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A