アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしてる男性と食事の約束をしてましたが、約束の4日前から風邪気味と言っており、結局当日はキャンセルされました。

この場合は彼が体調よくなったら、
再度誘ってくれると思いますか?
それとも私から体調を気づかいつつ、
それとなく誘い直したほうがいいでしょうか?

約束の直前まで行ける行けないとメールくれてたし私が彼に会えるのを嬉しがっているのも知ってます。

男性のみなさん、気になる女性には自分から体調治ったら伝えますか?
どうでもいいと思われたら風邪でキャンセルでそこは一旦約束は白紙ですか?
女性の方は似たような経験された方いたら彼からどんなアクションきましたか?

このまま会えず終いになるんじゃないかと不安です。

A 回答 (4件)

付き合いの浅いうちは


「自分からキャンセルしておいて、また誘うなんて図々しい」
と考える人もいます。
自分から誘いなおすほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図々しいと思うんですか?
私から誘い直す方が急かしてるって思われませんか?
でも早く会いたいです。
しばらくしても彼から連絡来なかったら誘ってみます!

お礼日時:2015/04/27 23:13

会いたいなら誘いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まっすぐな気持ちで言うと会いたいから誘いたいです。
でもまだ体調が治ってないかもしれないし、
良くなったら彼から誘ってくれるかもしれません。
動くに動けないでいます。

お礼日時:2015/04/27 23:16

気になる女性であれば、もちろん、「この前はごめん風邪が治ったからご飯食べにに行こう」と誘いますよ。


約束の直前まで行ける行けないとメールくれたのであれば、彼だってあなたとのデートを楽しみにしていたと思いますよ。でも、あなたに風邪をうつしてはいけないだろうし、彼なりのやさしさかもしれません。
あなたから「体調どう?」とメールするのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からも言われました。「風邪をうつしたくない」と・・・。
本当は会うのが面倒になったのかなぁとか落ち込みましたが、
彼なりの優しさだとしたら本当に胸がこみ上げてきます。
「体調どう?」的なメールをしてみたのですが、
「うん、ありがとう」で済まされてしまいました。

お礼日時:2015/04/26 21:01

相手から誘っておいてキャンセルなら必ず連絡はあるはずです。


「申し訳ない」という気持ちが強いですから。

こちらから誘ってキャンセルなら、体調を気づかいつつそれとなく誘い直し、ですね。

ただ、相手も好意を持っていて、二人での食事にとても前向きなら、誘った誘われたに関係なく、体調が回復すればすぐに連絡しますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は彼から「今度ご飯いこう」ときて、
彼はいつでもいいと言うので、
「この日に会わない?」と私が日にちを決めた場合は、
どちらが誘ったということになるのでしょうか?
体調崩して1週間経ったので、そろそろ連絡ほしいなぁと思ってます。

お礼日時:2015/04/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A