dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週2回目のデート予定ですが、風邪を引いてしまいました。

婚活パーティーで会った方と2回目のデートがちょうど1週間後の予定ですが、風邪をひいてしまいました…

1週間あれば治りそうな気がしますが、コロナでないと断定はできません…

1週間ほど延期を申し出た方がいいのかなと思っていますが、嘘だと思われそうな気がするのと、そこまでする必要ないのかなと思いつつ…

意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

この時期の風邪は何かと心配ですよね。

とりあえず現状報告をされてはいかがでしょうか。お相手も心配しつつも心の準備が出来ると思います。予定の前々日辺りにその日か延期か無理のないよう話し合えたら有り難いですね。しっかり治して素敵なデートが出来ますよう願っています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

現状報告で話し合い、1週間だけ延期。と言うことになりました。
ちょっと色々あって難しいかもしれないのですが、いいデートになればいいなと思っています。
ありがとうございました。

男性です。

他の回答者さまも言われる通り、難しい判断ですね。
コロナでなくとも、いろいろ勘ぐられる類の話ですからね。

まあ、自分の体調と相談して、無理のない範囲で、がいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

自分の体調とコロナの状況などで相手に相談し、1週間延期になりました。
ありがとうございました!

難しい質問ですね。

確かに今コロナっていう病気が流行ってますもんね。私なら、本気でデートしたいならギリギリまで自分の容態をみますね。
    • 1
この回答へのお礼