プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。来週末に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デート予定です。私としてはもちろん、今回のデートで終わりたくはなく、2回目、3回目…と続けていきたいなと思っています。そこでなのですが、2回目のデートは初デート当日に約束しておいた方が良いでしょうか?また、約束はどういうふうにすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

2人で遊びに行くことが慣れるまでは、


当日に、次のデートの誘いはしない方がいいかと思います。
当日は、帰り際か解散した後ラインででも、
今日は楽しかったから、また誘ってもいい?
と軽くジャブだけ打っておくと良いですね。
    • good
    • 1

デート中に、趣味だとか興味がある、今気になっている、あるいは行ってみたいところをさり気なく聞き出す。


終盤に、今日はすごく楽しかったということを伝え、「次は○○ちゃんの行ってみたいところに行こう。俺は○月○日がいいんだけど、どう?」と聞く。
そこで渋ったり、ちょっと嫌な顔で予定を確認して、連絡すると言ったら、脈は無いと判断する。
    • good
    • 0

気に入ったら、その場で次の約束を。

積極的にいかないと、相手を悩ますだけです。
    • good
    • 0

そうですね。


当日の帰り際にいったほうがいいでしょうね。
あらためて言うとなると、また連絡する口実?とかもかんがえなくてはならないし。
帰り際にまた会わない?どうかな?
とか、次は、OO行ってみない?とか提案するといいと思いますよ。
    • good
    • 0

無理に初デートの時次のアポを入れなくても「次やろうね。

連絡するね。」でも良いです。数日後、予定が判ってから〇日はどう?と尋ねれば良いです。もちろんデート当日に予定が組めるならそれでも結構ですが。
    • good
    • 0

「今日はちょっと短かったね、また今度ゆっくり遊ぼうか?よかったら空いてる日教えて?」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!