dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間後から新社会人と共に県外での一人暮らしを始めるわけなのですが、最初はアシスタントなので、食ってけないのでもう一つバイトをして掛け持ちしようと考えています。
しかしそこで恋愛も物凄くしたいですが、こんな奴に魅力はあるのですかね。
あ、こいつフリーターかと思われ、恋愛対象から抹殺されるのではないかとかも考えたりします。
まさか卒業後に掛け持ちのフリーターになるとは思ってもいなかったので、何だか最近負い目のように自分自身を感じてしまい悩んでます。
アシスタントの会社が男2人の少数の事務所なので、新しいバイト先で良い人見つけたいなと思っています。しかしそこでまたやはり、新人で入ったして、開始まで普段はアシスタントしていて、もう一つこのバイトをしてるなんて、周りからしたら典型的なフリーターじゃんなんて思われるのでしょうか。
恋愛として女性はこんな自分を魅力的に感じてくれる物なのでしょうか。
自分で選んだ道で夢があるし、そんなこと気にしてる訳にもいかないと思いますが、やはり自分のことを最近悔しながら負い目に感じてしまっています。
これから自分は下積み生活が始まっていきますが、恋愛をする余裕なんてあるのでしょうか。自分次第なのでしょうか。自分が目指す業界は手に職のような業界で、アシスタントで入る会社の上司は50代で最近結婚したらしくて、恋愛する余裕もあまりないのかなぁと感じて心配になってしまいました。どんなに忙しく立って、掛け持ちしてたって、恋愛してる人はいくらでもいますよね。
最後にお聞きします。こんな自分のような、普段は会社でアシスタントをしていて、もう一つバイトをしてる掛け持ちのフリーターは女性からしたらどのような印象を受けますでしょうか。

A 回答 (4件)

No1です。


お礼ありがとうございます。

恋愛を諦める…というより、
夢を叶える方が人生において優先順位は高い、ということですよ。

なんとなく、女性と付き合ったことがない感じを受けますが
女って厄介な生き物ですよ。
ここの相談にもよくありますけど、
1日、いや数時間でも通信アプリに返事がないとキレるとか。
「私と仕事、どっちが大事なのよ!」とか。
とにかく面倒臭い生き物です。

どんなに忙しくたって、掛け持ちしてたって、
恋愛している人はいくらでもいます。
でも、それはちゃんと「自立」しているから
できることです。
これから親元を離れて一人暮らしなら、
まずは一人暮らしとアシスタントの生活を
きっちり成立させること。
それから、収入が少ないならアルバイトを探すこと。

そもそも夢を追いかけてアシスタントのようですが、
実際仕事してみたら、思っていたのとは違っていたということも
少なからずあります。
そうなった時、どう動くかも想定しておかないといけません。

話を戻しますが
恋愛はプラスに働くときもあれば、マイナスに働くときもありますので
彼女がいることでモチベーションが上がるならプラスですけど
彼女のことばかり考えてしまって仕事が手につかないようなら
マイナスです。
プラス方向に作用してくれる彼女さんならいいですけど、
マイナス方向に作用する彼女だと、仕事ごと溺れる結果になりかねません。
質問者の文章からみるに「共依存」の方向に
向かってしまいそうな印象です。

恋愛はいつでもできます。
でも、夢を追いかけることは今しかできません。
まずはひとり立ちに向けて、頑張るのみです。
    • good
    • 0

信念をもって、夢に向かい頑張る男性は素敵です。

訳があってのフリーターとは違いますからね。

ただ、1人前になる心配ではなく、彼女欲しいだの、女の心配が先な人はちょっとね…。

今それ?笑って思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね笑、優先順位が間違っては気がしました

お礼日時:2024/05/06 18:56

経済観念のしっかりした女性を見つけましょう!グルメやブランドの話しをする女性はNGです。

    • good
    • 0

きちんと夢を追っている魅力的な男性だとは思いますけど、


どうしても経済的に不安定なのは…とも思います。

仮に彼女ができたとします。
その彼女に、どれ位の予算で何をしてあげられますか?

とりあえずアシスタントのうちは、
女性のことは後回しで考えた方がいいのではないかと思います。
夢を叶えて、独り立ちできるようになってからでも
男性の場合、遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり恋愛を諦めるべきなのか…

お礼日時:2024/05/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています