最近、朝起きると足の裏全体が痛いんです。起きて立ち上がったときがピークで、足の裏のどこが痛いというわけでなく、本当に全体が痛い感じなんですが、顔を洗ったり、食事を作ったりしていると治ってしまいます。
そこで、お風呂に入ったり、寝る前などに足の裏をマッサージするんですが、効果はなく、逆に余計激しく痛いのではないかと思うときもあります。
母には内臓疾患ではないかといわれましたが、特に病院にも行っていないのでよく分かりません。現在はヒール等の靴は履かず、裸足かスニーカーの毎日です。
大雑把な質問で申し訳ありませんが、どなたか、知って見えるかた、教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


前にそういう感じの時がありました.
その時は非常に足が浮腫んでパンパンだったのと、
同じくスニーカーで歩き回りすぎて、
夕方などはたっているのもしんどい(朝と同じく足の裏が痛い)くらいでした.
足の裏に1日中負担がかかっていたと思います.
歩き回る量を減らしたのと、
足枕をして寝るようにしたらかなりよくなりました.
ご参考まで.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただき、ありがとうございました。
私の場合、現在はあまり歩くこともないので、そんなに負荷がかかっているような気はしないんですが、足枕というのは考え付きませんでした。試してみます。

お礼日時:2001/09/19 15:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ