プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏と元カノの話です

私の彼氏は過去に20歳年下(当時18歳の女の子)と8年交際していたそうで別れる時は女の子は25歳でした。別れた原因は彼氏側の元奥さんとのお金の問題、その間の子供のことなど色々あって結婚できなかった。元カノは結婚願望があり、別れ他の男性と結婚したそうです。

その後、元カノは別の旦那さんとの子に恵まれず不妊症が発覚、また精神的に追い込まれており、
彼氏に相談の連絡を別れた後4年間取り続けていた。(私と交際中も現在も)

その言い分として彼氏は
・一度は愛した人を無碍にできない
・恋愛感情はなく人として
・8年付き合ったから情はある
・でも私が嫌なら縁を切れる、私を悲しませない
と言っています。が、今も切っていない。

まず疑問なのが、なぜ元奥さんとの金銭的ないろいろで結婚はできないと分かっていたのに、18歳と言う未来ある女の子しかも20歳年下の子と付き合おうとしたのか?
分かりません。
また私は一目惚れだったようで愛している結婚したいと言っていながら元カノの心配をしている心理がわかりません。(現在は結婚などできる状態のようです)

私がおかしいのでしょうか

A 回答 (4件)

何も考えてないんだと思う。


誰にでもいい顔尾をするタイプ、来るもの拒まず、先のことを考えてないだけ。
責任感もないんだろうね。

あなたには嫌なら切るって言ってるのに、いまだに繋がってるのもだらしがない証拠。
    • good
    • 1

あなたよりも元カノの方が大事だからでしょう

    • good
    • 0

過去に関係のあった人を別れても大切にする優しが彼の魅力であり、関係を精算できず現在の恋愛相手との関係に影を落とすのが彼の欠点ですね



別れてもあなたを大切に思い、相談相手として親身になってくれるので安心です

あなたはおかしくはありません、今や未来を大切にするために別れた相手との関係を精算してから次の恋愛に進むのがセオリーです
    • good
    • 0

> 私を悲しませない


と言っています。が、今も切っていない。
>なぜ元奥さんとの金銭的ないろいろで結婚はできないと分かっていたのに、18歳と言う未来ある女の子しかも20歳年下の子と付き合おうとしたのか?
分かりません。

どちらとも、彼にとっては所詮他人事なんでしょうね…
あなたのことも元カノのことも、結果的に悲しませることになったとしても自分が傷つくわけじゃないから自分さえ良ければ良いやと、深く考えないって人は少なからずいますからね。
むしろ「結果的に」と先のことを想像することすら、してないと思います。
相手の立場になって想像してみるって発想がまるで無い人もいるんですよね。

あなたにはもっと思いやりがあって想像力豊かな人が合うと思います。

行き当たりばったりで一目惚れで付き合っても、結局彼は今のことしか考えてないので、後になってあなたが悲しんでも「俺のせいじゃないし」ってスルスル逃げるタイプだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A