アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる年上の28歳の彼氏がもしかしたら元カノとの間に子供がいたかもしれません。
最近付き合い初めて教えて貰ったのですが、3・4年前に付き合っていた彼女が妊娠したそうで(完全に自分との子とは言いきれない)彼氏は元カノと結婚し、産んでもらって育てる気でいたそうなのですが、元カノの方は結婚したくないけど養育費だけ欲しいと主張していて、彼氏はそれはおかしい、自分勝手に1人で決めるなら僕も養育費は渡さないと言って元カノと元カノの母親と揉め、
最終的に元カノの母親からもう娘と関わらないでくれと言われ音信不通になったそうです。それからは中絶したのか産んだのかも分からないそうです。
彼氏がそれを友達に話すとみんな口を揃えて騙されている、
絶対お前の子じゃないと言われたそうです。
私からしても結婚したくない時点でなにか結婚したら都合が悪いんだろうなとしか思えなかったのですが、
もしこのような場合突然彼氏の前に元カノと子供が現れたらどうしようと思ってしまい不安です。
突然養育費を渡せと言われたりあなたの子供だ認知しろと迫って来ることってあるのでしょうか?