プロが教えるわが家の防犯対策術!

防水でない百均自転車ライトについて。雨で駄目になりますか?電池は液漏れしますか?電池が液漏れしたらどうなりますか?ラップ巻いて輪ゴムで留めれば防水になるますよね?

A 回答 (4件)

防水にはなりませんが、防滴にはなりますので、


雨天時でも使用できる可能性が高いです。

液漏れは雨には直接関係ないです。
液漏れするとライトが壊れます。
 初期なら清掃などで復活できます。
具体的には電極が錆びて腐ります。
更に長時間放置すると内部の電子回路が壊れます。
    • good
    • 0

大丈夫、そうやって使ってます。

    • good
    • 0

防水でない自転車ライトは売ってないと思いますが、どんなのですか?

    • good
    • 0

買って試してみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A