アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身に自信が持てません。どうしたら堂々とした雰囲気が出せるのでしょうか?この悩みを恋愛に活かしたいからです。

自分で言うのもなんですが、容姿はよく褒められる事があって、後輩や他クラスの子からかっこいいですと言われたり、話したいですなど最初は女性側からアプローチされたり、去年は恋愛を頑張ろうと、6人ものの女性とデートしました。
もちろん一人一人真剣な気持ちで、同じ学校の子が2人とインスタで繋がって、声をかけてそこから仲良くなりデートをしようという流れになった子が4人。1人だけ他校のこと付き合えましたが、2週間で何話して良いかわからない。波長が合わないと言われ、振られました。他は1人だけ2回目以降も遊ぶ子も居ましたが、3回目で急に連絡が途絶えて音信不通になり、関係が終わり、他は全て1回目以降、次のデートも予約してたのにドタキャンされ、関係が終わってしまいました。
無理やり体の関係を築こうとしたとか、傷つけるような言動を言ったなんてことは自信を持って、ないと言えます。


なので自分自身の内面に関して物凄く自信がありません。どうせ女性から声をかけられても自分の内面が伝わると離れていってしまうというトラウマをなん度も経験してしまい、恋愛するのが物凄く怖くなっています。


そういったトラウマや人見知りの為、あまり休みの日は外に出なかったり、出会いの場に行く事がありませんでした。
しかし最近克服しようと行動をしてるつもりで、先日は免許の本試験で後ろの席の女の子から、今日って何時ごろ終わるんですかね?と話しかけられ、そこから話すようになって物凄く仲良くなりました。
そして勇気出して、インスタしてます?交換しましょうと言うと、いいですよと交換をすることになりました。
ここからもっと仲良くなっていきたかったですが、自分はあと1週間後に県外へ引越しをして、隣の県で新生活を始める為、だから繋がったとて、関係は築けないなと思い諦めてしまいました。
そして昨日はスタバで久しぶりに買い物しようとしたら、店員さんから物凄く積極的に話しかけられて、初めてこのメニュー頼まれますか?ものすごく美味しいですよ。お兄さん好きそう〜。など話けられて、やっぱり自分の性格を知らない人は見た目で話しかけてきてくれるのになぁと、また自己嫌悪に至ってしまいました。

自分のどうゆう内面がみんな離れていってしまうのかもう怖くて、わかんないんです。下手なことをしてる実感もないし、皆さんからしたら自分を見たこともないから自分のダメな部分がわからないかと思うのですが、何か共通して言える、これをしなければ女性とうまく行く方法とかありますか?
また、こうしたらうまく女性と関わっていける会話術とか教えていただけないですか。
どんなに容姿が良くても、恋愛がうまくできません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

多分貴方さまの、元々備わっている気質や性質 性格が邪魔をするのでしょうね!..緩やかな安らぎや女性が頼れるものが欠けていらっしゃるのでは?



波長は大事です。
スキンシップの仕方を学ぶと良いのかも?! 大勢の方とバーベキューしてみたり、遊びに行ったり そういう事を積み重ねていくと宜しいかも。
恋愛への醸し出す雰囲気を出すのが難しいのかも知れませんね。

積み重ねや体験数を増やす事で 上手くいきそうよ!
    • good
    • 0

自信は持つものではなく、自分を信じることで生み出し育むものです。

    • good
    • 0

雰囲気というのは内面から出るものなので、自信が無ければその雰囲気は出ません。



まず、己とはどういう人間か、性格や趣味嗜好について深く洗い出すことから始めましょう。
己を知れば、どういうことをすればうまく行くかも理解できるようになり、自信に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その自信はどうしたら持てるんですか?

お礼日時:2024/05/11 10:05

恋愛ハウツー本を読んで行動したらどうですか?


実験と同じです。書かれた行動でどう反応するか検証しましょう。
良くなければその部分を変えて行けばいい。

自信は己の行動の上で積み重なるものです。
初めからあるものではない。ただ、目の前のことに必死に取り組むうちにつくものですよ。
    • good
    • 0

羨ましいです。

モテテ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A