dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41歳になりました。3万円投資したいと考えてます。20年かける予定ですが、なるべく安全に増やしていける投資したいと思っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

皆様の仰る通りですね~


投資は銀行の預金とは違います。

自分で勉強し、自分で考え、投資信託だけなのか、証券会社なのか、
はたまた、ゴールド現物や先物なのか、オプションなのか。
様々あります。

安全ではない。上下の振れ幅がありすぎるので勉強が必須です。
20年かける=ドルコスト平均法という言葉はご存じだと思いますが、
上記の毎月3万円の利回りや目標金額も人さまざまです。

何でもいいから、安全でお金が欲しい。これは残念ながら無いですね~



ほぃ、取り敢えず。
    • good
    • 0

定期預金にするか、国債を買うかのどちらかです。


国債は最長でも10年なので、10年経過したらまた買うことになりますね。

株やFX、投資信託は元本割れのリスクがあるので、安全重視ならおすすめしません。
    • good
    • 0

毎月3万で20年ならば簿価は720万ですね。

ニーサ口座を開設して毎月積立投資をして下さい。SBI証券でニーサ口座を開設して下さい。emaxis slim S&P500,これに積立投資をして下さい。世間の無知な素人はオルカンオルカンとやたらと騒いでますがオルカンなんてS&P500よりも全然効率は良くないです。それと投資の勉強とか株の学校などの類はほぼ詐欺まがいだと思ってください。素人は余計な知識など邪魔なだけです。私のアドバイスはベストだと確信できます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/25 11:23

銀行や証券会社の言うことを鵜呑みにしない

    • good
    • 0

楽天証券かSBI証券のNISA枠でオールカントリーの投資信託買ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A