「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

はね返り玉の買い取り、ということを
よく金融機関のHPなどで見るのですが
この「はね返り玉」とはなんなのですか?
気になるので是非教えてください。

A 回答 (1件)

銀行は、国債を窓販しています。

買った客の中には、その国債を償還まで保有せず、中途換金したいという場合もあるでしょう。
銀行は、その場合、その時点での債券市場の価格に基づき、顧客からその国債を買取ります。
その国債のことです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。