プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件ですが、私は現在任意整理中です。知り合いのファイナンシャルプランナーの紹介で楽天の証券口座を開設する事になりましたが、楽天銀行が私の債権先となっております。この場合、開設できるのでしょうか?また断られた場合は、ファイナンシャルプランナーの方に任意整理中だとバレてしまいますか?不安で仕方ありません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>この場合、開設できるのでしょうか?


 ・問題無く開設できます、
 ・出勤先銀行、入金銀行の登録を楽天銀行以外の銀行にすれば問題無いです
    • good
    • 1

任意整理をしていたとしても、銀行口座や証券会社の口座を開設することは可能です。



必要な書類を用意すれば、質問者さんのような金融事故の有無は関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式を現金化したいときはどうするんですか? 間違った点を指摘して下さい。 ①自分の保有する株式を証券

株式を現金化したいときはどうするんですか?
間違った点を指摘して下さい。
①自分の保有する株式を証券会社が買い取って、現金と交換する。
②自分の保有する株式を、証券会社が仲介して第三者が買い取り、手数料を引いて現金化される。
③証券会社を介さず、株式に値段をつけて取引先に買い取ってもらい現金化する。
④株式に値段をつけて(時価20000円の株式に22000円をつける)売ることは可能なのか。

この4つの文章の間違いを指摘していただきたいです

Aベストアンサー

どれも可能です。
ただし
1 証券会社が買い取ることはほとんど無い。
2 上場株なら仲介しない、非公開株の仲介をすることはほとんど無い。店頭株なら普通。
3 双方合意なら可能、取引先だと場合によっては強要や独占禁止法違反になる可能性がある。
4 買う人がいれば可能ですが普通はいない。

Q早く消費税15%くらいにしてくれませんか? 年金額が少なくて生活に余裕が生まれません。

年金額を今より増やしてもらいたいです。
もう少し余裕のある生活がいいですね。
そのためには財源が必要になりますが、消費税15%にしてみんなで負担が公平でいいと思いますよ。
お願いします

Aベストアンサー

消費税率があがったからと言ってあなたの年金が増えるというわけではありません。
年金をもらう人の人数も増えるわけだし。
また、年金だけに100%使うわけではありません。残念ですが。

Q元嫁が僕の名義の車に乗ってます。税金払ってくれません。僕のとこに請求きます!これは、強制抹消して、さ

元嫁が僕の名義の車に乗ってます。税金払ってくれません。僕のとこに請求きます!これは、強制抹消して、さらに税金プラス慰謝料もらえますか?
ローンが通らなくなったのもこれが原因ですか?

Aベストアンサー

陸運局近くの行政書士(代書屋)にでも相談されてはいかがですかね?

車検の時期によっては、車検直前の税金を滞納しますね。
税金の滞納となれば車検を通すことができなくなり、その自動車を運転すれば、無車検運転で捕まるのも時間の問題でしょう。

窃盗云々というのは、色々と難しいと思います。
夫婦時代から利用している車両を持ち出していれば、離婚しても、元嫁が占有者となってしまうと思います。所有者であっても、占有者に無断で持って行ったりすると、所有者が窃盗になると聞いたことがありますからね。

一番は、所有者として抹消させてしまうことです。自賠責保険も解約してしまうのです。
その旨を元嫁に通知してやればよいのです。
内容証明郵便で証拠が残るように、いつまでに過去の税金+αを支払わなければ、所有者として車検登録の抹消および自賠責保険等の解約を行う。そして、その車両を運転した場合には、運転者が罪に問われるということ。所有者として、返還または名義変更を求めていることと期限を守られなかったということから、盗難届を出すと通知してやればよいのです。
盗難届は、占有者ですので罪に問われない可能性がありますが、届け出が出ることで、警察が発見などをした際に無車検である処罰を出す可能性が増えるかもしれませんからね。

ローンについては、ローン会社でなければわかりませんが、ローンの支払いはどのようになっているのでしょうか?
元嫁任せでいれば、当然滞納などとなってもおかしくはありません。
滞納が事故として処理されれば、あなたはブラックリストに載る可能性もあるでしょう。
また、現在残債があなた名義であるとなれば、当然あなたが組める借金の枠の一部を使っていることとなりますので、あなたの信用枠が足らなければ、新たなローンは組めませんよね。

残債があるのであれば、それも元嫁に請求の上で、完済させる必要があると思います。そうしないと所有者はローン会社になっているでしょうし、使用者の変更なども所有者の了承が必要でしょう。

陸運局近くの行政書士(代書屋)にでも相談されてはいかがですかね?

車検の時期によっては、車検直前の税金を滞納しますね。
税金の滞納となれば車検を通すことができなくなり、その自動車を運転すれば、無車検運転で捕まるのも時間の問題でしょう。

窃盗云々というのは、色々と難しいと思います。
夫婦時代から利用している車両を持ち出していれば、離婚しても、元嫁が占有者となってしまうと思います。所有者であっても、占有者に無断で持って行ったりすると、所有者が窃盗になると聞いたことがありますから...続きを読む

Q三井住友銀行について関東には支店が多いのに地方に少ないのはどういう理由ですか?

三井住友銀行について関東には支店が多いのに地方に少ないのはどういう理由ですか?

Aベストアンサー

単純です。
単位面積あたりの人口、世帯数、法人数
によります。

本来なら支店をおきたくない場所、
採算が合わない場所もあると思います。

しかしメガバンクとしての社会的責任が
あるので、不採算の支店は即刻撤退とまでは、
しないのです。

『ゆうちょ』はそういう点では少し違います。
民営化されたとはいえ、公共性は強いのです。

Q急いでいます。教えて下さい。父親の多額の税金滞納が発覚、私達、兄弟は全然知りませんでした。父親が言う

急いでいます。教えて下さい。父親の多額の税金滞納が発覚、私達、兄弟は全然知りませんでした。父親が言うには相続が原因で土地を売ってお金を渡したそうですがそれに多額の所得税がかかってきたそうです。それから税金が払えなくなったそうです。この前国税局が家を公売に売りに出されました
私達は相続法規の道を選ぶしかありません。相続法規をすれば銀行の貯金は大丈夫ですか?銀行の貯金がなくなりなりそうで不安です。誰か教えて下さい

Aベストアンサー

相続税ではなく、所得税なのですね?
それでしたら、あなたに連帯納付義務はありませんので、あなたのお父様が亡くなったときに、お父様の財産の相続を放棄することを選べば、負債をあなたが負うことはありません。
自己破産ではありませんので、その場合もあなた名義の銀行口座が差し押さえられる、というようなこともありません。
不安なことがあれば、役所に相談してみるといいでしょう。
役所はあなたが安心して暮らすためのサポートをするために存在していますので、親身になって相談に乗ってくれますよ。

Q所得税を総合課税で申告し、住民税を申告分離課税にしようと思っています。疑問点をお伺いします。

実は、昨年株を住宅資金捻出のため譲渡したため、国保の保険料や高額療養費の限度額が極端に高くなっているのですが、難病のため今月から更に月々10数万円分の医療代が何年も上乗せになることになりました(それでも高額療養でほとんど戻らない)。そのため来年から住民税の総所得金額を抑えて高額療養限度額を下げるなど支出を抑えたいと思っています。

質問はそのための方策に関するものです。
・基本的に若干の不動産所得や株式譲渡があるため申告不要制度は使えないだろうと想像しています(誤解があったらご指摘下さい)。
・所得税は総合課税にして配当を全部申告した方が配当控除があるためかなり有利と思っています。
・一方、住民税では配当所得(上場株式のみ)を一切申告しないで総所得を抑え、国保の保険料や高額療養限度額を低減したいと考えています。

ただ、これをやろうとすると国税では配当を申告し、地方税では配当を申告しないことになるのですが、それはルール上許されているのでしょうか。もし許されていないのであれば背に腹は替えられないので所得税でも配当は申告しないことにならざるを得ないのだろうと暗い気持です。
住民税の総所得を抑えるのが最重要ポイントなのですが、その上でベストなアドバイスをいただけたら助かります。
ちなみに医療費控除は受けますが、損益通算はありません。

実は、昨年株を住宅資金捻出のため譲渡したため、国保の保険料や高額療養費の限度額が極端に高くなっているのですが、難病のため今月から更に月々10数万円分の医療代が何年も上乗せになることになりました(それでも高額療養でほとんど戻らない)。そのため来年から住民税の総所得金額を抑えて高額療養限度額を下げるなど支出を抑えたいと思っています。

質問はそのための方策に関するものです。
・基本的に若干の不動産所得や株式譲渡があるため申告不要制度は使えないだろうと想像しています(誤解があっ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方が細かいですが、何をどうするかがよくわかるでしょう。
http://www.dir.co.jp/research/report/law-research/tax/20170125_011633.pdf

元もと、現行税制で、国税と住民税で違う選択をすることができてましたが、「本当にできるのか」という解釈論がぶつかっていて「できる」「できない」という話になってたのです。
それを「できる」と明確化したのです。

Qうちの妻が、パートに働きに行きました。税金対策として、皆さんが行っている方法を教えて下さい。うちの家

うちの妻が、パートに働きに行きました。税金対策として、皆さんが行っている方法を教えて下さい。うちの家庭は、3人家族です。高校2年の息子がいます。まだ半年しかパートに行ってません。予測年収ですが、140万位になります。もう少し年収をあげるべきか、下げるべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

140万円では完全に扶養から外れますね。
ならバンバン稼いでもらったほうが良いですよ。

130万円未満じゃないと配偶者控除付きませんから。

180万円くらいは稼いでもらいましょう。
(180万円以上 or 130万円未満 で選んでください)

Q税金未納について 派遣社員です。昨日の夕方ごろに会社から 「役所から給与口座を教えて欲しいという 内

税金未納について

派遣社員です。昨日の夕方ごろに会社から

「役所から給与口座を教えて欲しいという
内容の手紙が届いたのですが
税金未納か何かで差し押さえされてしまう
という事だと思いますので一度確認してください」

と言った内容の電話がありました。
この場合、役所の税務課に何の未払いがあるのか
聞いてその金額をその場で支払っても
良いのでしょうか?

また、その場で支払っても給与口座を
教えなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

>役所の税務課に何の未払いがあるのか…

まず、「役所」が具体的に何かを確かめる必要があります。

・国税 (所得税や贈与税、相続税など)・・・税務署
・都道府県税 (自動車税、不動産取得税、個人事業税など)・・・県税事務所
・市町村民税 (市県民税、固定資産税、軽自動車税など)・・・市区役所、町村役場

>聞いてその金額をその場で支払っても…

延滞税までその場で計算してくれるなら、それで良いでしょう。

>支払っても給与口座を教えなければ…

完納すればその必要はありません。

Q俺が年金を払わないのは許されないのに

なんで60歳から払うって約款を勝手に65にしたり70にしたりする政府はゆるされるんですか?
約款違反なので年金払わないって許されないのに一方的じゃないですか?

いま37ですが、どうせ年金もらうころには80歳からになってるようにみえて、結局約款違反で破綻しないネズミ講にしかみえないんですが?

年金のどこが保障されていてなんでネズミ講じゃないんですか?勝手に受給年齢変える時点で「詐欺」なんですが?

Aベストアンサー

平均寿命が延びたり、出生率が低下し調整する必要に追い込まれ
変更されて来た結果です。何処かで、誰かが不利となるが
全員を満足させる方法は考えられなっかったのでしょうね。
年金受給が出来る時点になって後悔しないようにした方が良いですよ。
年金構造が全くなくなる事は今の時点でも、想像し難いですね。

Qクレジットカードのショッピングリボと貯金

現在、買い物依存症で買ってしまった頃の80万円のショッピングリボ払いを返済中です。

カードをたくさん持つのは怖いと思い1枚だけしか持っていないので、1社の支払いだけなんでそれ以上借金が増えることはないんですが。
最近になって手数料がかなり勿体無いと思うようになり、返済額最低で1万ずつだったのを最初4万の返済に増やしました。

ですが、いきなり考えもせず4万にしたので支払い遅れはしなかったものの結局足りない分をまたリボ払いの繰り返しで毎月確認すると減っているのが、2万ずつくらいです。

それで今回25000円の返済に変更。
そうしたことで生活も足りてその後カード使わず4ヶ月返済して10万減ってきました。

今、手元の貯金がゼロなので25000円ずつ返済しながら4万払おうとしていた時の1万は貯金してその貯金が貯まってきた時に余裕のある分は返済に回そうと思うんですが、リボ払いっていつまでに払わないといけないって期限とかありますか?

あるなら貯まってからって言ってる場合じゃない気がして。
貯金がないとまた不安になりリボに手を出してしまいそうで少しずつでも貯金しながらリボの返済もしっかりしたいです。

あと、よくネットで返済が終わらないと書いてあるのが不安で、カードのリボを使わず毎月25000円ずつ支払えばちゃんといつかは終わりますか?

内容がごちゃごちゃで分かりにくかったらすみません。

現在、買い物依存症で買ってしまった頃の80万円のショッピングリボ払いを返済中です。

カードをたくさん持つのは怖いと思い1枚だけしか持っていないので、1社の支払いだけなんでそれ以上借金が増えることはないんですが。
最近になって手数料がかなり勿体無いと思うようになり、返済額最低で1万ずつだったのを最初4万の返済に増やしました。

ですが、いきなり考えもせず4万にしたので支払い遅れはしなかったものの結局足りない分をまたリボ払いの繰り返しで毎月確認すると減っているのが、2万ずつくらいで...続きを読む

Aベストアンサー

>リボ払いっていつまでに払わないといけないって期限とかありますか?
 ・期限はありませんよ
>元金25000円の手数料合わすと約30000円ずつ返済中
 ・それなら、80万÷25000円で32ヶ月で元本は0になりますよ
  (上記は、32ヶ月間カードを利用しないで、返済をするだけの場合)


人気Q&Aランキング