プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券会社勤務で証券口座を開設できるオンライン証券会社はどこがありますか?

SBI証券に問い合わせたところ、証券会社勤務の場合一律だめだそうです。
楽天証券の場合は、信用取引など一部取引を規制する形で証券口座の開設はできるそうです

paypay証券
GOM証券

とかどうでしょうか?

上記4つの証券会社がオンライン証券会社の上位4位です。
教えてくださいよろしお願いします
( ´ー`)y-~~

A 回答 (1件)

口座開設時にインサイダー登録が求められ、上場企業や市場関係者では規制があり、信用取引全般が規制され、現物取引も3か月以内の売却が出来ないなどの取り決めがあります。

楽天証券でも審査の結果、立場上口座開設が断られるケースもあるようです。
ペイペイはソフトバンクグループでSBIが元々ソフトバンクの派生ですから、無理かと・・。
楽天は結構甘いですが、他社は厳しいです。
証券会社の社員で、家族の口座で開設する人は多く、証券会社の社員が家族にいることを伏せていることは多いですが・・。
或いは自社口座で取り組まれるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一般的な証券会社ではないので、勤め先で口座開設して
株式購入することもNISAとか積立NISAをすることもできないんですよねー

それなのにそこの契約社員ということでSBI証券には☓くらいました

いま、楽天証券で取引しているんですが、楽天証券がもっとしょぼくなったときに乗り換え先を考えといたほうがいいかなーと
おもい

PAYPAY証券とGMO証券に問い合わせています。

来週ぐらいには返答いただけると思うのですが、、、
(・д・。)