アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマーケットに向いている方の特徴を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

時間厳守


テキパキ仕事する
挨拶できる
愛想がいい
爽やか
    • good
    • 1

たくさんの商品の場所を覚えられて、食品に興味のある人かな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

コンビニは高いと思う人。

品揃えが良い方がいい人。まあ、自宅からコンビニの方が近い人以外は普通スーパーに行きますよ。
    • good
    • 1

概ね、以下のような方かと。



●顧客対応がうまい人、明るく朗らかな人
※顧客の中には、クレーマーみたいな奴もいるので、状況に応じ上司につなぐとか、受け流すとか、臨機応変にうまく対応できるような人が望ましい。

●基本に忠実な人
※基本に忠実で仕事を早く覚える人は職場内で重宝されます。
※ちなみに、よく利用するイオンでは、レジ打ちの人もミスなくスムーズな顧客対応をしている。
おそらく社員やパートに対する研修をきちんとやっているのだろう。

一方、中堅上場スーパーのMでは、ときどき商品の入力がちがったりすることなど、ミスが散見されている。
苦情を言っても、店長からは連絡こねえし。

個人的には、いずれの企業についても株主になっているので、一度株主総会で進言しようかと思っているところ。
    • good
    • 3

店にある商品を把握している

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A