プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロチップとGPSってどこまで追跡できるんですか?海外に行っても感知できるんでしょうか?
また、マイクロチップは日本では承諾なしで人に埋め込んだら違法になるそうですが、自分から「付けたいです」と言ったら付けてくれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

GPSは海外でも使えますよ。


海外では日本のような経路検索アプリやカーナビが(あまり)無い分、Google mapがホントに便利です。
ただし一般的に使用されるGPS信号は、B787機内では電子カーテンの関係で測位ができません(機内Wifiは別経路なのでOK)し、高緯度地域では位置をロストしやすくなる傾向があります。
    • good
    • 0

>自分から「付けたいです」と言ったら付けてくれるんでしょうか?



 やりすぎ都市伝説に出ている
関さんは、複数 入れていますね

    • good
    • 0

>マイクロチップとGPSってどこまで追跡できるんですか?



 どこまで、追跡というのが
わかりませんが、

 次にGPSですが、
身近なモノだとカーナビでしょうか

 上空の衛星を利用します

    • good
    • 0

>マイクロチップとGPSってどこまで追跡できるんですか?



 どこまで、追跡というのが
わかりませんが、

まずは、<マイクロチップ>から
Suicaてありますよね?

 Suicaも<マイクロチップ>の同じ
ICチップで リーダー(専用機械)で
ICチップの情報を読み取るモノで
リーダー(専用機械)があるとなら
追跡?的な事はできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A