プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。私は女性との交際経験がありません。
一緒にご飯を食べたり、遊んだりする人はいますが、好きになった人とはうまくいきません。
過去3人、好きな人がいました。そのうち1人には告白しましたがうまくいかず、以来ずっと出会いもありません。

仕事も楽しいし、友人もいます。ボクシングが趣味で、一緒懸命に汗を流しています。

でも、恋愛だけはうまくいかないのです。私のきょうだいは結婚しており、友人でも彼女彼氏がいなかった人は1人もいません。私だけが異端です。
毎日仕事終わりにジムに行き、帰って食事して眠る。
何不自由ない生活のはずなのに、心はいつもスカスカで、寂しさを感じます。

慕ってくれる人はいますが、女性関係だけは全くうまくいかないです。正直言って、このままひとりぼっちで歳を取るのが怖いです。
私には好きな人と一緒に歩くことすら許されないのだと思うと、死にたくなります。
もし今年中に彼女ができなければ自殺する!と自分に負荷をかけて婚活をしましたが、全く良い人と出会えないまま半年が過ぎました。
一生誰とも付き合わないまま、死ぬ人ってどんな業を背負っているのでしょうか。恋人ができない代わりに宝くじが当たるなどのリターンがないと割に合わないと思いますが笑
もしこのまま誰からも愛されず死ぬとしたら、そこにはどんな意味があるのでしょうか。

A 回答 (10件)

絶対に来なければいけないという物ではない気がしています。


来ないつまり家庭を造らない。
これが悲しいと言えば悲しいですが、反面、家庭に縛られない自由を得ることも道のような人もいると思いませんか。
来ても維持は大変。子供が出来れば育てる責任生まれるし、自分が育ったことを思うとこれも苦難の道だと感じています。
    • good
    • 0

女性を欲しがる男性はいても、その女性を選んでいる可能性無いですか?


そしたら当然、相手も選びにきます。
多分シャイなところもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰でもいいわけではないので選んでいるとは思います。それにしてもうまくいかなさすぎますが…

お礼日時:2024/05/14 11:54

そうであれば、あなたは祈りから始めないといけませんね。

    • good
    • 1

40代で初めて女性と出会い、45歳で結婚した人を知っています。

まずそこまで生きたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人は凄く珍しいですね。

お礼日時:2024/05/14 11:55

30代以上で恋人がいたことがない人は、


大抵は、性格が人見知りというかコミュ障なんですよね。

質問主のように普通に友達がいたり、ご飯を食べに行く人がいて、恋人がいたことがない人は、
結構レアケースです。

出会う機会は会って、コミュニケーション能力にも問題がないのであれば、彼女が出来ないのは謎ですね。

運が悪いというか、たまたま縁に恵まれてないのかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徹底的に縁がない人って、いるんですよね。どんな業を背負っているのだろうと悩みます

お礼日時:2024/05/14 11:56

そもそも、あなたは恋愛を必要としているのでしょうか?


何不自由なくと言う事なら、いらないのかもしれません

出会いは自ら行動して見つける必要があります
単にその行動にかける時間が足りないだけなのでは
    • good
    • 2

婚活を気長に するしかない!


もしかすると 男気くさくて女性が近寄れないのかな~?!悪い意味ではなくてね。。。
婚活アドバイザーに相談してみては?「自身の何が悪いのでしょうか」と訊いてみては?
女性友人に尋ねてみても良いですし。 何かヒントになるかも知れません!
見た目なのか、中身なのか、原因があるかも知れないです。

彼女出来ないからといって、自殺意気を考えてしまわれるから..出来難いのかもよ?
物事を結構深刻に考えてしまわれるタイプですかね? そういうオーラが出ていて難しいのかも知れないです。

>どんな業を背負って....
寂しさとか、上手くいけないモヤモヤ感の思いが強く出たまま 深く考えてしまわれる人生かな。
まだ、恋人を作るタイミングではないのでしょう。

独りで生きていらっしゃる方々は、沢山いますし、誰からも愛される様に努力するのが恋人を出来るきっかけになります。 負荷を負荷と考えない様にする事が、貴方さまの第一歩かも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんでできないのかと友人に聞いてみたのですが、気を使ってか「本当にわからない」「積極性がない」などと言われますが、自分からアクションしてうまくいかないから悩んでいます。
タイミングってなんなんでしょうね。もう1人には飽きてきました。でも前向きに生きるのは大切ですよね。
ありがとうございます。元気でました

お礼日時:2024/05/14 12:00

単に縁がないだけ。

タイミング?
この先もないとは限らない。
慕ってくれる人に目を向けてみたら?
    • good
    • 1

一緒に、ゴハンを食べたり遊びに行ったり、慕ってくれる女性がいるのですよね



交際するかどうかは、あなたのさじ加減だけに見えます

慕われている人と付き合わず一生付き合えないかも知れないと言うのは、自己愛が強すぎるのかも知れません
    • good
    • 1

どんな業も背負ってないですよ


なぜ意味を求めるんですか?何事にも意味があるわけではないですよ笑
ひとたび戦争とか起これば人は無意味に死にますし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A